足と靴の話 その1-4|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

足と靴の話 その1-42006-08-15

フットプリント

またまた足と靴の話、その1-3の続きです。 ご質問をいただきました。 ——————————————- 私は扁平足なんです。 少しはアーチがあるのですが・ ・ ・ 長時間の歩行・立位はつらいものがあります。 何か良い解決策はないでしょ

詳しく見る

足と靴の話 その1-32006-08-13

足の図

足と靴の話その1-2の続きです。 ご質問をいただきました。 どうもその内容からすると、「開張足」のご様子。 丁度アーチが落ちて骨頭が触るあたりが固くなったり胼胝(べんち:たこや魚の目)が出来、外科的加療をなされた経緯があるそうです。 これは、原因となるアーチの落ち込みを防いであげないと何度でもなります。 対策としては、落ち込みを防ぐ「メタターザルパッド」を靴の中敷きなどに取り付けることが有効です。

詳しく見る

足と靴の話 その1-22006-08-12

足の説明3

昨日に続いて、足と靴の話その2を書こうと思っていましたが、その前に。 昨日の話に、「てっちゃん!」さんからご質問をいただきました。 ——————————————————- 質問です!

詳しく見る

足と靴の話 その12006-08-11

当おさだウイズ店では、靴を選ぶ前に必ずすることがある。 先ず、お客様のお話(悩みやこれまで靴で苦労してきたことなど)をお訊きし、それを書き留め自分の頭にも入れる。 そして、靴を脱いでいただき、場合によっては靴下・ストキングもお取りいただいて足を観る。これは、靴選びをするときにとっても重要である。 現在の足の状態がわからなければ、その方にあった靴は勧められないから。 この時に横丁の靴やは、靴を脱ぐと

詳しく見る

初ブログなのだ。2006-08-08

旧来の店舗風景です

お初で~す。。     愛知県は刈谷市というところで、靴屋をしている 横丁の靴や@おさだ です。 ちょっと頑固なオヤジです(^_^;)   実は、自店サイト「マスターシューフィッターの靴選び」の中で、「靴やの雑記帳」なるものをず~っと続けていました。 おかげさまで、なかなかに好評なのだが、更新がなかなか進まないんですね。 かなり前からブログなるものがあるのは知っていま

詳しく見る

31 / 31« 先頭...1020...3031