新しい取り組みに向けて準備中です。|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

新しい取り組みに向けて準備中です。2017-11-30

フルオーダーの制作01

日々世の中が変化しているってことを強く実感するこの頃です。   どうも。横丁の靴や、おさぴーです。 このところ、やるべき事柄が急に増えてきたようで、世の中と時代の変化をひしひしと感じる日々が続いています。 そんななか、一昨日・昨日と上京していました。   ある靴メーカーさんの勉強会へ出ることが主目的でした。   この靴メーカーさんは古くから フルオーダー靴 の製造に取

詳しく見る

この人はすごい!って驚嘆しました2017-11-17

アートたけし展

一昨日、ある美術展に行ってきました。   ビートたけしさんの「アートたけし展」です。       ちょうど、名古屋の栄にいたときに、当おさだウイズ店のお客さまからメールをいただきました。 「おさださん、先日観てきた『たけしさんの美術展』よかったですよ~」というものでした。 以前、松坂屋さんの前を通ったときにその展覧会の大きなポスターがかかっていて、とても興味

詳しく見る

ループスライダーってご存じですか?2017-10-10

ループスライダー

おさだウイズ店の靴は、基本的に「靴ひも」を結ぶタイプのものが多いです。 おみ足にしっかりフィットさせるには、毎回の紐結びが大切と思っています。 でも、どうしても紐が結べないとか脱ぎ履きが多くてやってられないと云われる方も多いです。 それで、ベルクロ(両面マジックテープ)タイプとか、ファスナーで開閉するものも増えてきました。 おさぴーも結構ファスナー付きタイプ愛用しています(ここだけの話ですが(^_

詳しく見る

さわやかな風に吹かれて2017-04-21

おすすめの靴、バ・ベーネ

やっと気温も上がってきて、春爛漫を感じる頃となってきましたね。   横丁の靴や おさぴーはお調子者なので、こんなちょっと気候がよくなってきただけで、うれしくなってしまいます。   1月からずーっと走り続けていた感があって、ちょっと一休み。ではないですが、どこかで違った空気を吸いたいなぁって思ってしまいます。   女性でも、そんなことありませんか? そんな時のことを妄想

詳しく見る

雨降りでも足元快適に過ごせます2016-10-04

goatex02

また台風が近づいていますね。   東海地方も、明日のお昼頃より影響が出てくるとか。皆さま、お気をつけくださいね。   ところで、この頃、とにかく雨が続きますよね。 そんな時のお役立ち品をご紹介したいと思います。 それは、「ゴアテックス」を使ったフットウェアなんです。   ゴアテックス素材を使用したフットウェアたち   靴の外側と内側の間に「ゴアテックス」とい

詳しく見る

五本趾ソックスに小さいサイズ、揃いました。2016-09-27

5toesokcs02

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店でフットウェアやバッグ、小物の他にご好評いただいているものとして、「五本趾ソックス」があります。   以前に放送大学の臼井先生たちと実験をさせていただいたことがあるのですが、ストッキングや丸ソックス(普通の靴下)よりも、五本趾ソックスの方が立ったときの重心バランスがいいんですね。 流動重心計というものに立って測定したとき、五本趾ソックスを履いていると身体の

詳しく見る

すてきなもの、その奥にあるものは?2016-09-23

mycamera-catarogue

20日から二日間、東京へ行っていました。 初日待合せで少し時間が出来たので、街を散策してみました。 こういう空気感や人々の流れの中に身を置くことって、手前どもあきんど(商人)にとって大事なことです。   うろうろしていたら、あるところで話題の新車の素敵なカタログをいただき、また、あるところでは世界的カメラの新製品豪華カタログを頂戴してしまいました。   今話題の新車とドイツクラ

詳しく見る

お子さまにおすすめの履きよいサンダル、あります2016-06-27

レジェロサンダル01

訳あり商品です。お子さまには特におすすめ!   今は梅雨時ですが、もうすぐ明ければ今年の夏は猛暑の予想とか。 おさだウイズ店では、いろいろなサンダルをご用意していますが、今日はこちらをご紹介。   足をしっかり支えてくれるフットベッド構造のしっかりしたサンダル。カラーも4色。   ヨーロッパでも人気急上昇中の「レジェロのサンダル」 しっかりしたフットベッド構造になって

詳しく見る

梅雨時も快適に!2016-06-07

ゴアテックス01

東海地方もこの4日に梅雨入りしました。 今日も曇り空だったのが、先ほどからしとしとと雨が降ってきました。 これからしばらく、こんな天気や時によっては豪雨の日も増えるのでしょうね。 雨も降らなければ農家さんも困りますし、水源のダムなどが干上がっても困りますから有り難いものでもありますね。   でも、出歩くときには靴の中まで水が沁みったりすると、気持ちの良いものではないですよね。 そんな時に

詳しく見る

デジモノの進化は恐るべし2016-05-06

エプソンの複合機

技術の進歩にはめをみはるものがありますね   昨日、横丁の靴やの事務室に新しいデジモノが入りました。     右の黒いのが、新しく入ったプリンターです。 10数年使ってきたコピー機がとうとう駄目になり、A3対応のカラーレーザープリンター(写真左)も保証期間を過ぎてから、ちょっと不具合が出るようになってきました(^_^;)   で、買い換えるのに何が必要だろう

詳しく見る

1 / 712...最後 »