この人はすごい!って驚嘆しました|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

この人はすごい!って驚嘆しました2017-11-17

アートたけし展

一昨日、ある美術展に行ってきました。   ビートたけしさんの「アートたけし展」です。       ちょうど、名古屋の栄にいたときに、当おさだウイズ店のお客さまからメールをいただきました。 「おさださん、先日観てきた『たけしさんの美術展』よかったですよ~」というものでした。 以前、松坂屋さんの前を通ったときにその展覧会の大きなポスターがかかっていて、とても興味

詳しく見る

人との出会いが新たな価値創造をつくるのですね2017-08-03

地下鉄車内広告その2

この頃思うのですが、今まさに「コラボレーション」の時代ですね。   自分の持っているものを最大限活かすのは当然にしても、これだけ高度化・細分化されてきた時代のなかでは、その専門家プロフェッショナルな方々との共創が欠かせないと思います。 その威力、と云うかすごさを今回まざまざと感じることが出来ました。     7月の初めに、名古屋市営地下鉄の車内広告の話が舞い込みました

詳しく見る

ぶれない軸と変化対応2017-06-28

大黒柱と天井の梁

このところ、いろんな方とお逢いさせていただき、多くの学びをいただいています。 とても仕合わせなことです。   皆さん、もちろんお一人お一人当然ですが、頭の中(すなわち感性や考え方)は違うのですが、横丁の靴や おさぴーのお会いした方々には、皆さん共通のものを感じるのです。   おさぴー、多くの刺激とやる気を頂戴しました   大分の大先輩には、商いの源についてのお話しをう

詳しく見る

やってみるものですね2017-06-25

メンテナンス&ケア用品

先日お越しいただいた鈴木さんのアドバイスで、店内レイアウトの一部を変更してみました。     実は、あるコーナーの棚が雑然としていたのです。 「どこか改善するところ、教えてください」との要望に親切にお応えくださったのです。 メッチャありがたいことです。     メンテナンス&ケア用品がすっきりまとまりました   海外のお土産や小物なども置かれていた

詳しく見る

一緒に「ハンブルボン」しませんか2017-06-05

ハンブルボンしませんか

3日に開催の「遠藤さんの靴のお手入れ教室」は大好評の内に終了いたしました。 お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。 どうか、これからもここで覚えた「技」でご愛用の靴をお手入れくださいね。   で、次なるおさだウイズ店のみんなで愉しむイベントは、「ハンブルボン」です。   先日、4人で下見&お愉しみに行ってきました (*^_^*)     7月2

詳しく見る

世の流れ(変化)、技術の進化に連れ設計も変わる2017-04-24

カメラのレンズなどでも

今の世の中、技術の進化などで、いろんなところで大きな変化が生じています。   例えば、カメラのレンズ。       昔、「神レンズ」などと云われていたものでも、新技術の登場により設計が変化することも多くなってきています。 根本の原理原則などは違わずに、新しい環境(技術やスキルの向上)に対応するためですね。 まあ、古いレンズにはそれなりの「味」や「何とも言えな

詳しく見る

店内でお茶会、これまた愉し。2017-03-23

店内でお茶会01

先日、とてもうれしいことがありました。   お越しいただいたお客さまが、店内でミニお茶会を開いてくださったのです。     茶道 表千家 教授のMさまとお弟子さまのお二人が、わざわざお道具をお持ちいただき、お点前をしてくださいました。   こんな可愛いお道具箱に、お茶碗やなつめ、茶筌まで入っています   お茶碗も魯山人作のものや素敵なものをご用意く

詳しく見る

ああ~、よく寝られました!2017-02-23

CPAPの表示

このところ、ちょっとハードタイムが続きバテ気味でした。 昨夜は思い切って、早々にベッドイン。   アラームで目覚めたのですが、とてもさわやかです。 横丁の靴やは、CPAPという装置を付けているので、睡眠時間や睡眠の質が表示されます(機械によって違うかも知れませんが)。     それによると、9.8時間の睡眠でAHIと云う指標も0.1と、ほぼ爆睡であったことが判明。。よ

詳しく見る

しっかり履いていただいてありがとう!!2017-02-17

しっかり履いてくれて、ありがとう!!

先日お越しいただいたTさまのお嬢ちゃん。 ちょっと見ないうちに、大きくそして可愛くなっていました。   「娘が少しきついって言っているもので」とお連れいただいたのですが、計測してみるともうギリギリいっぱい、危機一髪のところでした。   そして、新しい靴に履き替えたら、もうメッチャ可愛らしい笑顔を向けてくれました。   使用前、使用後の好対照。ここまで履いてくれてありが

詳しく見る

すてきな趣味をお持ちになるって、いいなぁって思います2017-01-22

カワセミ1

一昨日、お客さまがすてきな写真を携えてお越しになりました。   趣味(と云っても、もうプロ級のハイアマチュア)のカメラで、昨年一年はカワセミをず~っと撮り続けておられたKさんです。 以前から、撮影された写真を見せていただいていたのですが、この日は引き延ばして作品としてプリントされた秀作をお持ちいただいたのです。   数十枚のお写真。     作品をカメラで撮

詳しく見る

1 / 612...最後 »