今頃、気がつきました|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

今頃、気がつきました2017-03-05

あの有名靴

快足楽歩カンパニー おさだウイズ店って、ちょっと他所さまとは違うお店だよねと思っていたのですが、つい先頃そうなんだって自覚できました(^^;)   実は、ある食品スーパーさんで「コカ・コーラの販売中止しました」「創建社以外のマーガリンの取り扱いをやめました」と云う記事が信頼できる雑誌に載っていたのです。 コカ・コーラは「ブドウ糖果糖液」だし、ほとんどのマーガリンは「トランス脂肪酸」たっぷ

詳しく見る

永遠の夢追い人2016-11-04

stc01

昨日見たTV番組、「カンブリア宮殿」のお話です。   この日のファイル人は、長野県飯綱町に本拠を持ち全国、いや世界に羽ばたこうとしている「サンクゼール」社長の久世良三さんでした。 実は、この久世さん。 横丁の靴やにも、ある点から少しだけですが、ご縁があったのです。 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店のメインのお取引先さまでもあるシュリット社の久世社長と深い間柄の方だったのです。  

詳しく見る

ただ行って見るだけじゃ、つまんないと思うのですが。2016-08-11

モネの池、睡蓮と鯉

昨日、巷で話題になっている「モネの池(名もなき池)」に行ってきました。   実は一昨日の火曜日、いつもお世話になっている中小企業診断士のK先生との月例勉強会でした。 今回は、決算書をじっくり見ていただき、すっと湧いてきた事柄(直感)をお話いただきました。 考えていたとおりのこともありましたが、「ああそうなんだ。気付いていなかった」という事柄もいくつも見つかり、得るものがとても多い時間でし

詳しく見る

それでもまた陽は昇る、と信じたい2016-06-25

アフリカ大陸に昇る太陽

混沌とした世の中でも、明日もまた陽は昇る   昨日は世界中に激震が走りましたね。 イギリスのEU離脱。 まさかとは思っていましたが、現実のものになってしまいました。 世界中で内向きな考え方や風潮が強まっているなかでの選択だけに、余計インパクトがあります。 これまで以上に欧州域内での同調圧力や不均衡に対しての不満、怒りが噴出してくるのでしょうか。 世界経済に与える衝撃も大きいものがあると思

詳しく見る

みんな違って みんないい2016-06-03

金子みすゞ展

金子みすゞさんの詩に、「みんな違って みんないい」がありますね。   6年前に大阪であった「金子みすゞ展」より   この頃、特にそんなことを実感として感じる横丁の靴やです。 商いと人生の師匠でもある小阪裕司先生から、「人は皆違う。それはね、みな脳の配線が違っているから」って言われてから、特に人との違いを考えるようになりました。   横丁の靴やのお師匠さん、小阪裕司先生

詳しく見る

さっぱりしました(*^_^*)2016-05-17

20160517SS3

昨日はここのところの疲れが出たのか、帰宅して直ぐにバタンキューでした(^_^;) 今日はしっかり寝て起床。朝からお仕事しましたよ。 お取引先さまへの送金に始まり、母がお世話になっている施設での面談やら細かな溜まっていたプライベートなタスクを片付け。 やれば出来るって、実感しました!   そして、親しい方々にお願いして頂戴した新サイトについての問題点などを、担当者のTさんと打合せをし、ステ

詳しく見る

気をつけなくっちゃ2016-03-03

Tanitaのスマートメーター

今日から、3月の本舞台がはじまります。 多分、店にはかなりの荷物が大きなパッキンでいくつも届くと思います。 春夏商品が一気に入り出します。 それに、「春のワクワクまつり」などに関連してのお手紙「横丁の靴やのかわら版」発送の準備も並行してきます。 猫の手も借りたいようなてんやわんやになるかも知れませんが、落ち着いて、一つずつ行っていきます。   おさぴーのスマートメーター。今日は少し短時間

詳しく見る

ひそひそ話し2016-02-27

toukyou02

月日の経つのが、この頃メッチャ速い感じの横丁の靴やです。 今月の9日、東京青山にあるJAZZの聖地ブルーノート東京で、おさぴーが参加させていただいているワクワク系マーケティング実践会主宰「アカデミー賞授賞式」がありました。 それからもう半月以上立ってしまいました。 「アカデミー賞授賞式」 年に一度、全国の会員さんに気付きを与えた素晴らしい方々を表彰する「場」なのです。 全国から会員さんが集って、厳

詳しく見る

充実した日々を愉しむ2016-02-22

歳を重ねると、少し人生はスローになるのかなって、勝手に思っていた昔。 ところが年々スピードがアップしているようで、つまらないことで立ち止まっている時間がなくなってきました。 かと云って、切迫した多忙感もなく充実した日々を愉しんでおられるようになってきました。   例年、2月3月は一年の内でも濃い時間になるときですが、今年もお陰さまでいろんなことが目白押しで愉しいですね。 明日・明後日、そ

詳しく見る

これもまた良きかな2016-01-25

雪景色

東海地方、と云うかここ刈谷でも今年二回目の積雪。 昨日、帰宅時に店内にスマホを忘れてしまったので連絡を取ることが出来ず、早めに出勤しました。     店頭から駐車場を見てみると   雪はやんでいましたが、路面は所々凍結していて、ちょっと怖い感じでした。 で、やまだと青木の両名には危ないので、「今日はお休み」と連絡して、今日は横丁の靴やひとりで”お留守番”することに。  

詳しく見る

1 / 812...最後 »