おさぴーを探せ!|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

おさぴーを探せ!2017-09-05

おさピーを探せの景品づくり

そろそろお客さまの元へ届きはじめている「横丁の靴やのかわら版」。 昨日もご覧になってすぐにご来店いただいたり、お問い合わせをいただいたりと、たくさんの反応をいただいています。ありがとうございます。   いよいよ、今週から「秋のワクワクまつり」が始まりますよ~ 今回は、シュナイダーフェアや「4192神社」なども開催で、いろいろ盛りだくさんの催しにトライしています。新作の履きよい靴もしっかり

詳しく見る

店外部活・ハンブルボンギョ2017-07-26

竹島水族館館内

昨日、お客さま方とミニツアーをしてきました。   蒲郡にある、とあるお店でオリジナルのメッチャ美味しいハンバーグと絶品ワッフルを食し、その後散策をしながらパワースポットへ向かい、レトロな水族館で遊び、その後汗になった身体を温泉で癒やす、と云うものです。   それで、略して 「ハンブルボンギョ」 なんです。 くどいようですが、再度解説いたしますと、ハン(バーグ)+(ワッ)フル+(

詳しく見る

鬼のいぬ間に2017-07-17

鬼のいぬ間に(^^;)

別に、私おさぴー鬼ではございませんが、明日18日から20日まで研修で出かけます。   そのため、20日の木曜日は留守をさせていただきます。   その日は、やまだと青木&南沢のレディーストリオが愉しくがんばってくれます。   なにか愉しいことをたくらんでいるようです(*^_^*)   店内で女子会をやったり、思いがけないサプライズを企画中のようです。 &nbs

詳しく見る

映画って、時代の変化や熱を伝えているって思います。2017-03-02

映画「ラ・ラ・ランド」

昨日は、久しぶりに映画のはしごをしました。   今日以降、ほぼノンストップの日々になりそうなので、行けるときに行っておこうと覚悟を決めて出かけました(って、そんな大げさなことではないですが(^_^;))。   今年6本目の映画は、アカデミー賞最有力候補作品でもあった「ラ・ラ・ランド」。 (作品賞は、ブラッド・ピット制作の「ムーンライト」になりましたが)   このシーン

詳しく見る

年末のドタバタに紛れて、ポチッとしてしまいました2017-01-08

二台の富士フイルムミラーレスカメラ

たまには、横丁の靴やのパーソナルな部分もどうかなって書いてみました。 フットウェア絡みのことではありませんので、興味ない人はスルーしてくださいね(^_^;)   実は、年末にカメラをゲットしてしまいました。 新品ではありませんし、もう製造中止になっているカメラです。でも、なかなかによい機能と性能(小型軽量)を持っています。 前から程度のよい中古品を探していたのですが、ちょうど出物があった

詳しく見る

明日のために、今なにが出来るだろうか2016-12-19

想い

このところ、とても充実した時間を愉しんでいる橫丁の靴やです。   大きな変化が続き、この先はどうなっていくのか見通しにくい世の中です。 でも、今日より明日は素晴らしいと楽観的に考えるようにしています。   明るい明日(未来)に行くためには、どんな準備が必要なんだろうか? どのようにすれば、もっと世の中のお役に立つことが出来るのか。 そんなことを考えながら、かなりの量のインプット

詳しく見る

あるデザイナーの世界観。2016-10-02

sekaikan

先週、「ポール・スミス展 HELLO」へ行ってきました。   イギリスを代表するデザイナーであるポール・スミスのユニークな世界観とファッションだけにとどまらない多彩なクリエイションの軌跡に迫る展覧会と云うキャッチフレーズでしたが、確かに!って感じでした。   ポール・スミス独特の色彩感覚とコラボレーションの面白さ   壁一面に貼られたカラフルなボタンのアート。 遠くか

詳しく見る

秋はどこへ行ったのでしょうか?2016-09-30

colorsample

今日は9月30日。 明日からはもう10月というのに、このところず~っとぐずついたお天気が続いています。 秋晴れの空を見てみたいって熱望する今日この頃です。   でも、そんな夏の名残が失せていない今、来年春夏商品の最終仕入が終わりました。 今日、大事なお取引先さまのS社のHさんが、革サンプルを持ってきてくれました。   革サンプルって、実は結構小さいのです   実は、先

詳しく見る

絵本を読んでいるこども達からパワーを感じます2016-09-19

iroironaehonn

今日は靴とはあまり関係のないお話です。 おさだウイズ店には、小さなお子さまたちも大勢来られます。 小さな時から足によい靴を履かせる大切さをわかっていいる親御さんたちが増えているからでしょうね。 立て込んでいるときなどお待たせすることも多いので、ほんの少しですが遊具や絵本をご用意しています。 絵本は、橫丁の靴やがあちこちに出かけたときに「ああ、いいなぁ」って思って求めたものが置いてあります。 こんな

詳しく見る

世界遺産タクツァン僧院への道のり2016-08-10

目の前にタクツァン僧院が

今回の旅最大のポイント、「タクツァン僧院」へのトレッキング   あの切り立った断崖絶壁に建つ僧院までどのようにして行くのでしょうか?   切り立った断崖絶壁に建つ「タクツァン僧院」、世界遺産です   不思議な気持ちでいっぱいです。 でも、ついにこのすばらしい僧院へのトレッキングが始まり、そして、無事行ってくることが出来ました。 歩行時間往復約5.5時間、標高差600メ

詳しく見る

1 / 1112...10...最後 »