なんか、今浦島みたいですが、仕合わせです|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

なんか、今浦島みたいですが、仕合わせです2017-10-25

全身麻酔の診察

21日の土曜日から休暇をいただき、入院していました。   あっ、即命に関わる状態ではないのでご安心を。。   超久しぶりの全身麻酔。手術の時もまったく覚えていませんでした。     経年変化で起こる疾患で、手術以外には治療方法がないと云うことで、自覚したときに速攻で手術を受けることを決めました。 他のことでお世話になっている先生にお話したらすぐに紹介状を書い

詳しく見る

足のかかかとにやさしいフットウェア2017-10-12

フェールピーク01

着地したときに、かかとや足裏に痛みを感じることはありませんか。   年齢とともに肉が落ちてきて衝撃や荷重がもろに響くようになった方や、デリケートで床反力が気になる方、立ち仕事で立っている時間の長い方へのひとつの朗報になるフットウェアがあります。 スエーデン生まれの「フェールピーク」という靴です。   足下加重を軽減してくれる優れものです   床や地面からの衝撃を和らげ

詳しく見る

こんな靴もありますよ2017-09-22

メディカルウォークの新製品

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、ヨーロッパ特にドイツメイドのフットウェアを主に展開しています。 オートペディの考え方に基づいて設計製作されている「靴」はとても履き心地がよく、しっかり合った靴を履いていれば(もちろん、場合によっては調整などを施しますが)足の状態が改善されることも多くあります。 また、この頃はそれでいて、お洒落さもグンと上がってきています。 やはり、この分野では長く靴を履いてき

詳しく見る

ご自分の靴をチェックしてみませんか2017-07-14

ダメ靴チェック

もうお気づきの方もお見えかもしれませんが、サイト内に新しいページをつくりました。 「ダメ靴チェック」のページです。   ご自分の履いている靴が合っているかどうかわかりにくいものです。 それで、簡単にお履きの靴が良いのか悪いのか判定できる表をご用意しました。       ぜひ、 ダメ靴チェック をクリックしてみてください。   そして、「ええっ、まじ

詳しく見る

禍福はあざなえる縄のごとし2017-05-18

利三郎さんの「足」

横丁の靴やとその回りのことなのですが、いろんなことが起こっています。   横丁の靴や おさぴーはと云えば、先週末また腰に違和感を覚えました。軽いぎっくり腰のようです。 前回(昨年10月)手ひどい腰痛を経験したため、かなり用心をしていたのですが、ほんのちょっとした身体のひねりでなってしまいました。 今回は軽かったので、寝込むこともなくお仕事を続けることが出来ました。 そして、おさぴーの動き

詳しく見る

今頃、気がつきました2017-03-05

あの有名靴

快足楽歩カンパニー おさだウイズ店って、ちょっと他所さまとは違うお店だよねと思っていたのですが、つい先頃そうなんだって自覚できました(^^;)   実は、ある食品スーパーさんで「コカ・コーラの販売中止しました」「創建社以外のマーガリンの取り扱いをやめました」と云う記事が信頼できる雑誌に載っていたのです。 コカ・コーラは「ブドウ糖果糖液」だし、ほとんどのマーガリンは「トランス脂肪酸」たっぷ

詳しく見る

ああ~、よく寝られました!2017-02-23

CPAPの表示

このところ、ちょっとハードタイムが続きバテ気味でした。 昨夜は思い切って、早々にベッドイン。   アラームで目覚めたのですが、とてもさわやかです。 横丁の靴やは、CPAPという装置を付けているので、睡眠時間や睡眠の質が表示されます(機械によって違うかも知れませんが)。     それによると、9.8時間の睡眠でAHIと云う指標も0.1と、ほぼ爆睡であったことが判明。。よ

詳しく見る

しばらく営業時間を変更させていただきます2016-10-20

daijinahutari

おさだウイズ店店長の長田です。 実は、数日前から急性腰痛のひどいのになってしまい、自宅で安静になっています。 少し良くなってきましたが、また無理をするともっとひどいことになることをドクターから言われました。   それで、まことに勝手ながら、私横丁の靴やが復帰するまでは、 閉店時間を夜6時にさせていただきたく、お願い申しあげます。   ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願い

詳しく見る

スロージョギングと亀さんと2016-07-12

田んぼの亀さん

身体によくって、自然とも触れあえます   橫丁の靴やが体調管理のために「スロージョギング」を続けていることは何度も書いていますが、先日ジョギング中に、田んぼのあぜ道で亀さんに遭遇。   あぜ道を亀さんが歩いていました(*^_^*)   しばし、走るのをやめて眺めていました。結構、亀って遅いように見えて歩むの早いんですね。 ちょっと見直した、と云うか発見をしたような感じ

詳しく見る

無理はしないって、大事だと思うのです2016-06-12

CPAPのマスク

愉しく生きていくための智恵かな~   昨夜は午後10時前に床に入り、今朝7時過ぎに目が覚めました。 ありがたいことですよね。 あっちの世界に行かず、目が覚めてまた今日の生活が出来るって!! そんなとってもありがたいことでも、「そんなの普通じゃん」なんて思っている人はいませんか?   敬愛する中村天風先生のご本にも、眠ることの大切さが説かれています   まあ、その話は置

詳しく見る

1 / 912...最後 »