商いの合宿へ行ってきました!|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

商いの合宿へ行ってきました!2017-07-21

ホテル「雅楽倶」

横丁の靴や、おさぴーは富山市にある湖畔の宿でお互いに認め合い励まし合っている仲間と共に、大人の遠足でもあり勉強の場でもある「合宿」へ浸かってきました。   神通川の畔。   三日間お世話になったのは、富山市の「雅楽倶」さん   ダム湖のすぐ横に佇む、アートでさりげないサービスが心地よいホテルで、ほとんど外出もせず朝から深夜まで語り合っていました。   どんな

詳しく見る

お客さまの悦ばれる笑顔を見られるのは、うれしいことです2017-05-19

五本趾ソックスの詰め放題2

今日から始まった新企画「五本趾ソックスの詰め放題」     開店10分前からお客さまが続々と来られて、店内はちょっとしたパニック状態に。 参加料をお支払いいただいてから、目指すソックスをがんばって袋の中に。   詰め放題でもしっかり吟味されて選ばれています。さすが、主婦!   こちらが想定していたよりもずっと多く入れられる方続出で、横丁の靴や冷や汗たらーの状

詳しく見る

おさだウイズ店にダルメシアンがやってきた2017-02-05

MBT、ダルメシアン

おさだウイズ店でも人気のフットウェアに「MBT」というものがあります。   ローリングソールと、マサイセンサーと云う独特のクッションパーツによって、立位時の身体を不安定にし、それによって姿勢改善や体幹のトレーニングに効くスペシャルフットウェアです。   そのMBTの新商品が何点か入ってきたのですが、その中でもこれは特にお薦めだ!なというのがコレ。   MBTの新入荷サ

詳しく見る

あなたなら、どちら??2017-01-25

イタリア生まれのレザースニーカー

このところの寒さも、明日から緩んでくるとのこと。   大寒も過ぎ、そろそろ春の陽光が待ち遠しくなってきますね。 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、そろそろこの春夏の新商品たちが入ってきます。   今日は、それを前にメンズシューズのおすすめ品をほんの少しだけ、ご紹介してみようかと思います。   先ずは、コチラ。     ビジネスシーンでもしっかり

詳しく見る

年末のドタバタに紛れて、ポチッとしてしまいました2017-01-08

二台の富士フイルムミラーレスカメラ

たまには、横丁の靴やのパーソナルな部分もどうかなって書いてみました。 フットウェア絡みのことではありませんので、興味ない人はスルーしてくださいね(^_^;)   実は、年末にカメラをゲットしてしまいました。 新品ではありませんし、もう製造中止になっているカメラです。でも、なかなかによい機能と性能(小型軽量)を持っています。 前から程度のよい中古品を探していたのですが、ちょうど出物があった

詳しく見る

いろんな意味での懇親会2016-12-21

山田さんに退職祝いのお花

昨日は定休日でしたが、いつもご指導をいただいている神谷先生との勉強会でした。 ちょっと知恵熱が出るくらい課題をいただき、もっと世の中のお役に立つようにと叱咤激励いただきました。   う~ん、来年から新しい人も増えるし、しっかりしないとね(^_^;)     で、夕方に終わった勉強会の後は、先生にも参加していただいての「忘年会」。   快足楽歩カンパニーおさだ

詳しく見る

すてきなもの、その奥にあるものは?2016-09-23

mycamera-catarogue

20日から二日間、東京へ行っていました。 初日待合せで少し時間が出来たので、街を散策してみました。 こういう空気感や人々の流れの中に身を置くことって、手前どもあきんど(商人)にとって大事なことです。   うろうろしていたら、あるところで話題の新車の素敵なカタログをいただき、また、あるところでは世界的カメラの新製品豪華カタログを頂戴してしまいました。   今話題の新車とドイツクラ

詳しく見る

可愛いですねぇ~2016-06-05

natunechan02

昨日、お母さんおばあさまとご来店いただいたOさんのお嬢ちゃん。 もう二度目か三度目なんだけれど、やっぱり最初は緊張(何をされるのかって)していましたが、すてきなサンダルを買ってもらったら、あとは超リラックスで、いろんな表情を見せてくれました。   いろいろポーズをとって愉しませてくれたNちゃん(*^_^*)   まだ二歳前。可愛い盛りです。 こんな表情を見せてもらえるなんて、私

詳しく見る

お子さまの成長って、うれしいですねぇ2016-05-28

Mちゃんの靴

一昨日、閉店間際のこと。 Mちゃんがお母さんとご来店。 歩き始めの頃から、当おさだウイズ店で子供靴をお求めいただいていて、今や小学校3年生のMちゃん。 見る度に大きくなっていく、と云うか変わってくるのが子供さんです。 先回お持ちいただいた、superfittの通学靴 が小さくなった&底が減ってしまったとのことで、新しいものをお探しに来られたのです。     そこで、再計測しフィ

詳しく見る

さっぱりしました(*^_^*)2016-05-17

20160517SS3

昨日はここのところの疲れが出たのか、帰宅して直ぐにバタンキューでした(^_^;) 今日はしっかり寝て起床。朝からお仕事しましたよ。 お取引先さまへの送金に始まり、母がお世話になっている施設での面談やら細かな溜まっていたプライベートなタスクを片付け。 やれば出来るって、実感しました!   そして、親しい方々にお願いして頂戴した新サイトについての問題点などを、担当者のTさんと打合せをし、ステ

詳しく見る

1 / 612...最後 »