「4192(よい靴)神社」好評理に終了|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

ダメ靴チェック

「4192(よい靴)神社」好評理に終了2017-09-27

納められた靴たち

今月8日から18日までの「ワクワクまつり」の限定企画で行わせていただいた「4192神社」、ご好評の内に終了いたしました。   およそ50足近くの履かれなくなった愛靴が、「4192(よい靴)神社」に納められました。   4192(よい靴)神社と納められた靴たち   その後、バタバタしていて行けなかったのですが、今日きちんとお参りをして最終地なお別れをしてきました &nb

詳しく見る

今日は「靴(くつ)の日」なんだそうです2017-09-02

出愛

よく語呂合わせや先人の最初の業績に敬意を払って、「〇〇の日」がありますね。 今日は9月2日で、「くつの日」なんだそうです。 「靴難民救済」をミッションにしている快足楽歩カンパニーおさだウイズ店にとっても、意義ある日なんですね。   でも、おさピーは「気付いたときがバースデー」なんだよねって思っています。 このところ、「やっと来られました!」と云われてお越しになりご家族で10足近くの靴を購

詳しく見る

今から本格的な夏!2017-07-20

ゆかたにFinn comfort

東海地方も19日に梅雨明けし、燃えるような暑さです。   「いやぁ、暑くて元気が出るねぇ」なんて、当店の横丁の靴やは言っているでしょうが、やはり暑いと少しでも涼しくしたいですよね。 そんな時のお勧めが、おさだウイズ店一押しのFinnComfortのサンダル。   なるべくサイズ切れのないようにしているサンダル、でもお早めに!!   なるべく長くサイズを切らさないように

詳しく見る

フットベッドは縁の下の力持ち2017-06-14

各社のフットベッド

足幅や甲の高い低いなども含め、お客さまの足の形状は千差万別です。   ですから、それらの差異や左右差に合わせて、お求めいただくときに微調整します。   その時にフットベッド(インソール【中敷きのことですね】)が外せないと、調整が難しいものになります。 快足楽歩カンパニーおさだウイズ店で扱っているフットウェア(靴)は、ほぼすべてのもので、フットベッドが取り外し可能になっています。

詳しく見る

身体にいいこと、うけてますよ~2017-06-10

マサイグッズの数々

先回、MBTのサンダル「ダルメシアン」を載せさせていただいてから、またMBTをお求めいただかれるお客さまが増えています。   実際に履いてみると、これまでに無い履き心地と云うか不思議な感覚に皆さま方、共感いただけるようです。     タンザニアでマサイの人たちと飛び比べしたことがなつかしいです   横丁の靴や おさぴーも、このMBTの取り扱いをはじめた頃、メ

詳しく見る

かわいいダルメシアン、履いてみませんか?2017-06-08

MBTのダルメシアン

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店で、ず~っと取り扱っている商品に、「MBT」があります。 独特のソール形状と「マサイセンサー」と云う特殊なパーツを内包し、立っているだけで体幹を鍛えてくれるすぐれものです。 そして、姿勢をとても正しいきれいなものにしてくれるのです。 小さな「フィットネスジム」とも呼ばれているんですよ。   MBTのダルメシアン   そのMBT製品の中で、異色を放

詳しく見る

一緒に「ハンブルボン」しませんか2017-06-05

ハンブルボンしませんか

3日に開催の「遠藤さんの靴のお手入れ教室」は大好評の内に終了いたしました。 お越しいただきました皆さま、ありがとうございました。 どうか、これからもここで覚えた「技」でご愛用の靴をお手入れくださいね。   で、次なるおさだウイズ店のみんなで愉しむイベントは、「ハンブルボン」です。   先日、4人で下見&お愉しみに行ってきました (*^_^*)     7月2

詳しく見る

いよいよサンダルの時期、到来ですね。2017-05-05

2017年Thinkのサンダル

 今日は温度も上がり、初夏の様相になってきました。     我が家の庭にもあちこちに芽吹いてくるものが。 いい季節になってきました。   そうなってくると、足下もサンダルが欲しくなってきますね。   ほんの一例ですが、Think のサンダル。   あなたの足下を彩りながら、快適な歩みをサポートしてくれるサンダルたちが、おさだウイズ店に入ってきていま

詳しく見る

うれしいお言葉をいただきました2017-04-23

おさだウイズ店の店内風景

昨日のこと。 閉店間際にお越しいただいたご家族さま。 その内、お二人は富山県からお越しのご夫妻です。   息子さまご夫婦に、「いい靴屋さんがあるよ。一度行ってみようよ」ってお連れいただいたのです。 あとでお聴きしてみると、最初「そんな、4万円を超えるような靴なんて、高くって買えないわよ」と言っておられたそうです。     お買い求めいただいた商品は出していませんが、お

詳しく見る

さわやかな風に吹かれて2017-04-21

おすすめの靴、バ・ベーネ

やっと気温も上がってきて、春爛漫を感じる頃となってきましたね。   横丁の靴や おさぴーはお調子者なので、こんなちょっと気候がよくなってきただけで、うれしくなってしまいます。   1月からずーっと走り続けていた感があって、ちょっと一休み。ではないですが、どこかで違った空気を吸いたいなぁって思ってしまいます。   女性でも、そんなことありませんか? そんな時のことを妄想

詳しく見る

1 / 1912...10...最後 »