Loading...

BLOG

技のツボ

2015.12.15

一昨日行いました「靴のお手入れ教室」で押さえるべきツボになったのは、ブラシの使い方でした。

 

靴のお手入れ教室4メッシュの部分もブラシで丁寧に。。

 

まず、汚れを取り去るのに使う、大きめのブラシ。

これには、ジャーマンブラシが良いでしょう。

馬の毛を使ったしっかりしたものです。お洋服の手入れにも使えるすぐれものです(なぜか、靴屋さんで買うと、衣料品店さんよりもお値打ちなんですよ)。

 

 

靴のお手入れ用ブラシいろんなタイプのブラシやお手入れ用品がありますよ

 

そして、ほこりなどを取り去った後、クレンジングクリームで古いクリームのかすなど脂分を取り除き、指や柔らかい布地でほんの少しクリームをつけます。

ここポイントですよ。

古いクリームの脂分を取り除き、少しだけクリームをつける覚えておいてくださいね。

そして、ブラシの出番です。

丁寧にムラのないようにブラッシングしていきます。

ここをしっかりと行うと、すてきな艶が出てきますよ。

あと、お好みによって「ブリオ」などのつや出し効果の高いクリームをほんの少し加えても良いですね。

 

簡単なお手入れ方法をお伝えしました。

結構、ブラッシュワークが大事なんですね。

いろんなタイプのブラシを始め、各種の汚れ落としや乳液、クリームをそろえています。

 

靴のお手入れ用ブラシ2靴や革のケア用品、いろいろありますよ

 

靴のメンテナンスなど、どうぞお気軽にお訊きくださいね。

丁寧にお伝えさせていただきます(*^_^*)

お待ちしていま~す。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。