Loading...

BLOG

やはり、出かけてしまいました(笑)

2021.07.16

二回目の”あの”ワクチンを接種したおさぴー

 

おかげさまで大した副反応もなく、以前から計画していた「セルフ合宿」に出かけてきました。

 

 

行く先は新潟県。

 

高原のホテルにて、これまでに蓄えてきた考えや想いをどのように具体化していけばよいのかをまとめてみようって云う計画です。

 

 

高原のホテル

空気の美味しい高原のホテルで缶詰の「セルフ合宿」でした(笑)

 

 

このところEMS(エッセンシャルマネジメントスクール)と云うオンラインのビジネススクールで学び始めました。

 

おかげさまで視野がグンと拡がってきて、これまでに関心を持っていたこと以外についてもウイングを拡げたい気持ちが強くなってきたのです。

 

自分の信念を確固たるものとしていくことも大事ですが、どうしてそのような関心が形成されてきたのかを探り、そこから信念対立を起こさないようなマネジメントをどのように行うかを考えるようになってきました。

 

ちょっと硬い話になってしまいましたが、

それは自分の弱みをほかの人の強みによってカバーする相互補

の考え方を腹落ちさせるように出来ればハッピーなことなんです。

 

そんなことをいろんな方向から観てみて、自身の強みを強化しながら他の方々からのサポートをいただければ、「良いチーム」になります。

 

 

それは今自分が関与している商い(おさだウイズ店)にも繋がります。

 

これからもお客さまのお役に立ち続けて、よい関係性を気づきながら商いを成長深化させていくためには、、、、

 

そんなことを思いながらの「セルフ合宿」でした。

 

まだまだストンと腹落ちしているわけではありませんが、この頃自分でも少し変化してきたかなって思っています。

 

もちろん生きている間は精進は続きますが。

 

 

部屋に閉じこもって本や資料を読み込んだり、それらを俯瞰するように考えたり、学びあっているお仲間とのWEB上での授業に参加したりと濃い時間を過ごすことが出来ました。

 

また、その間再度行きたかった戸隠神社の奥社への参詣や日本海側の水族館うみがたりにも足を伸ばせ、充実の3日間でした。

 

とってもありがたい時間でした。

 

 

戸隠神社中門

戸隠神社奥社参道にて

 

戸隠神社奥社

またやって来られました、ありがたいことです。

 

参道でのマイクリスピー

新しいCRISPIが大活躍してくれました

 

うみがたり01

上越市立水族館「うみがたり」 プールの向こうは日本海です

 

うみがたり02

一万尾以上のイワシが数日前に新しく入ったそうです

 

 

これも、留守中しっかりフォローしてくれるやまださんや青木さんの応援の賜物なんです。

 

おさぴーが、このような時間を持てるのも二人ががんばってくれるからです。

 

おさだウイズ店もよいチームになってきています。

 

ほんと、この頃「ありがたい」って感謝の言葉が出てくるおさぴーです。

 

関係している皆さまにこころからの「ありがとうございます!」を申し上げます。

 

なにか最後は、取り留めもないフワフワな話になってしまいましたが、おさぴーは仕合わせです。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。