Loading...

BLOG

大は小を兼ねないのか

2015.11.12

「大は小を兼ねる」って言葉がありますが、ことAppleに関しては違うようです。

 

アップルコネクターAppleの電源コネクター三種盛り

 

iPhone、iPad、Mac Bookと機種によってさまざま。

「おお~い、一つにまとめてくれ~!!」って云いたいところですが、接続する規格によってどんどん新しいものが出てくる。

これは、ちょっと困りもの。

これこそ、「大は小を兼ねる」ようにしてくれれば助かるって思ったのですが、Apple側からすれば新技術が出来るにしたがって「最高の性能」を発揮できるように新しい形にしてるんだよ!ってところなのでしょうね。

 

ふと考えていて、「靴」も一緒なんだよね~って。。。。

靴やとしては当たり前のことで、あまり思いも及ばなかったのですが、世間的にはそうでないことが多いようです。

例えば、子供靴。

子供さんって成長が早いから、大きめの靴を買っておけばいいやって考える親御さんもまだまだいらっしゃるようです。

でも、ソレまずいですよ(^^;)

大きくて脱げてしまうような靴を履いていれば、歩き方もおかしくなるし、変なところにひずみが出てきます。

また、大人の方でも「すっと簡単に脱ぎ履き出来るから」って、紐をゆるゆるにして、ヒモ靴なのにスリッポンのように履いておられる方も多いですね。

これも一緒です。

疲れの原因になったり、足の障害を引き起こしたりとよくないことを誘発します。

 

靴もAppleと一緒で「大は小を兼ねない」のですね。

 

“大は小を兼ねないのか” への4件のフィードバック

  1. 今日はお電話ありがとうございました!
    実は…
    情報誌に載ったら長田さん、電話くれるかなぁって
    楽しみにしていたんです。
    ホントに嬉しかったです。
    来年はお店にお邪魔できるように
    がんばります!
    寒くなりましたので風邪に気をつけてくださいね。

  2. 今日はお電話ありがとうございました!
    実は…
    情報誌に載ったら長田さん、電話くれるかなぁって
    楽しみにしていたんです。
    ホントに嬉しかったです。
    来年はお店にお邪魔できるように
    がんばります!
    寒くなりましたので風邪に気をつけてくださいね。

  3. 奥原さん、こんばんは。おさだです。
    そうですか!おさピーも奈穂子さんのお声が聴けてうれしかった!ですよ。
    今回のエントリーは、ホントよかった、って思います。
    どんどん進化されていて素敵だなって思います。
    ぜひ、来年はお越しくださいね。待ち遠しいなぁ(*^_^*)
    それはともかく、お互いにがんばっていきましょうね。
    これからもよろしく!!です。

  4. 奥原さん、こんばんは。おさだです。
    そうですか!おさピーも奈穂子さんのお声が聴けてうれしかった!ですよ。
    今回のエントリーは、ホントよかった、って思います。
    どんどん進化されていて素敵だなって思います。
    ぜひ、来年はお越しくださいね。待ち遠しいなぁ(*^_^*)
    それはともかく、お互いにがんばっていきましょうね。
    これからもよろしく!!です。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。