Loading...

BLOG

ソックス、すんなり履けますか?

2013.01.11

寒い日が続いています。

こんな時は、身体も硬くなってきます。

横丁の靴や、朝ソックス(五本趾ソックス)を履くとき、日によっては、ちょっとしんどく感じることがあります。昔は、そんなことまったく考えたこともなかったのに。。

これって、老化なんでしょうかね (^_^;)

 

以前、シューフィッターの勉強の中で、欧州の現場で、患者さま(顧客さま)の足の爪を切る、そんな職業というか資格があるようなことを知りました。

まだ私はそういう方のお世話になるほどではありませんが、日本のような高齢化社会になってくると、そのような作業(お仕事)をする人も必要になってくるんですね。

 

我々シューフィッターも、高齢化社会にあわせて、壮齢・老齢の方々でも快適に履くことの出来る、そして、 「歩く」ことを愉しむ ための手立てを整えています。

それは、これまでのヒモ靴からベルクロやファスナーを上手に取り入れた健康靴を取り扱うことでもあり、また、そのような方々の生理や肉体的特徴に合致したトータルのフィッティングなどを学んでいくこと。

そして、どうしたら一番よろこばれるだろうかを考えます。

 

靴と履き方を変えるだけで、「えっ」と言われるように気持ちよく歩くことの出来ることを、頭の隅に入れておいてください。

困ったときには我々を頼っていただければと思います。

自分もしっかりお仕事が出来るように、身体の衰えを防ぎ、活発に動けるように精進していきたいと思いました。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。