Loading...

BLOG

足に合った正しい靴を選ぶって難しいことなんですよ

2016.06.22

靴選びって、実はとっても難しいのですよ

ネット検索で、足にトラブルがあって靴を探している方たちが、どんな「キーワード検索」をしているか見ていましたら、あっと驚きましたね。

「 沢山の靴を売っているお店に行きたいです。」とか、「東海三県でも大型店舗があれば教えていただきたいです。」みたいな問合せ方が多いのです。

靴大型店02

所狭しと、大量の靴が並ぶ靴屋さんも多いですが

あまり当店にはご縁のなさそうなのことですが、なにか勿体ない感じがするのですね。

安いとは云いながら、いくらかの金額は出されるわけだけだから、もし悩んでいるのなら、しっかり診てくれて「これなら安心ですよ」と云って選んでくれる。そして、その後のアフターケアまで面倒を見てくれるお店の方がいいのではないかなぁ~と思うのですが、人それぞれですものね(^^;)

たくさん靴があっても、ご自分で最適なものを選べるのだろうかって大き疑問を持ちます。

これまでの延長線上で間違った靴選びをしているから、足の痛みやトラブルから抜け出せないのでは、って思うのです。

橫丁の靴やが云うのも変ですが、”靴”ってメッチャむずかしい商品なんですよ。

我々シューフィッターでも「死ぬまで勉強」の続くもの です。

靴というハードだけではなく、履かれる人の足、身体の状態、そして、どのように履かれるのかの状況によっても、お出しするフットウェアは千変万化変わってきます。

みな左右差もあり細かな微調整が必要なところもあって、それが「履き心地」にとても大きな影響を与えるのですよ。

そんなこと言っても、大型店の中でたくさ~~んの靴を適当に履いて、「これください」って言ってるような方は、まだ悩んじゃいないということなのでしょうね。

小さな親切、大きなお世話ってこともあります。

横丁の靴やごときの小さな靴屋のとやかく云うことではありませんが、でも、なにか勿体ないなぁ~~(^^;)って思うのです。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。