Loading...

BLOG

サマータイム&シエスタ

2013.07.08

暑くなりましたね~

昨日、関東地方では梅雨明けしたそうですね。

こちら愛知県地方は「宣言」こそ出ていませんが、それこそ”夏本番”の様相です。

こんな真夏の猛暑のお昼時間は、出たくもないですよね。

おさだウイズ店では、これに鑑み 「サマータイム&シエスタ」 を行います。

 

数年前からずーっと考えていたのですが、突飛すぎるのではと実行しなかったのですが、今年は実験的に行ってみます。

 

サマータイム&シエスタ


7月18日(木)から8月26日(月)までの間、

朝の開店時間を一時間早めて、午前10時開店

お昼の13:00~15:00までシエスタ(お昼休憩)をいただきます。

夜は、これまで通り午後7:30閉店です。

 

横丁の靴やが、以前スペインでこのシエスタに遭遇したとき、「なんと野蛮で勝手な行為」かと、いぶかったことがあります。

でも、今になって考えてみると、とても合理的な考え方だと思うのです。

日本ではこれまでに何度か「サマータイム」が検討されながらも、導入はされませんでした。

しかし、やはりこれも理にかなっていると思うのです。

それなら小さな我が店が勝手に実験的に行ってみるのも、面白いのではと思ったのです。

取りあえず、先ずはやってみましょう!!と云うことで実施します。

ご賛同いただけるとうれしいですね。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。