Loading...

BLOG

アインシュタイン

2011.09.09

先日、日経電子版に、ブラックホールが恒星を飲み込むCGが載っていました。

そして、今日、超巨大なブラックホールの正確な位置が突き止められた、との記事がありました。

少しずつですが、宇宙の驚異も解明されつつあるんですね。

横丁の靴やにはほとんど関係のない「相対性理論」のことを、ほんの少しだけ思いうかべてしまいました。

この理論が実際的に検証され得る時代に、技術水準になってきた、ということでしょうか。。。

 

アインシュタインハウス

 

 

写真は今年の6月、スイス・ベルンで見た「アインシュタインの住んでいた家」です。

ここで何年か暮らしていたそうで、今はミニ博物館になっています。

なんですが、さっと通り過ぎてしまいました。

今思うと立ち寄ってくればよかった(T_T)残念なことをしました。

偉大なこの先人の生い立ちや育ち方などに少しでも触れておきたかった。。。。。

旅に出たときも、好奇心フルパワーでいろいろ見たり、体験してくる横丁の靴やとしては、合点のいかないことでした。

つくづく残~念~。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。