Loading...

BLOG

みんな違って みんないい

2016.06.03

金子みすゞさんの詩に、「みんな違って みんないい」がありますね。

 

金子みすゞ展

6年前に大阪であった「金子みすゞ展」より

 

この頃、特にそんなことを実感として感じる横丁の靴やです。

商いと人生の師匠でもある小阪裕司先生から、「人は皆違う。それはね、みな脳の配線が違っているから」って言われてから、特に人との違いを考えるようになりました。

 

変人感性02

横丁の靴やのお師匠さん、小阪裕司先生の本。お薦めです(*^_^*)

 

元々、「変人28号」って言われていてもあまり気にしなかった横丁の靴やですが、そのみんな違うってことがとても素晴らしいことだと感じるようになってきたのです。

違いがあるから、いろんな世の中の仕組みがうまく機能するんだって思うのです。

オープンマインドで、他の人のことも気に掛けながら、でも、自分らしさを失わない生き方っていいなぁって思うこの頃です。

 

 

新しいサイトをオープンして学習のために、いろいろな業種の会社や個人の方のページを閲覧させていただいて、「個性」を感じました。

デジタルデバイスであるインターネット上のサイト上にも、それこそ運営されている方々の考えや感性が色濃く感じられるのは驚きでもありました。

 

このサイトが、私たちが考えている「お客さまと我々の愉しいつながり」をつくる一翼を担ってくれるとうれしいなぁって思っています。

今後はやまだや青木も加わって、愉しい「快足楽歩ワールド」を拡げていきたいです。

もうすぐ書いた記事へのご感想やコメントなどを書き込んでいただけるようになります。

もしよろしければ、ネットを通じてもお付き合いの輪が広がればいいですね。

 

いろんな人たちが集うって面白いなぁって思う横丁の靴やです(*^_^*)

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。