Loading...

BLOG

【うれしい初商い】

2022.01.06

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店、今日が2022年の初商いでした。

毎年ながら、お客さまはお越しくださるだろうかと初日はとてもドキドキします。

商いをされている方は皆そうでしょうが、緊張します。

今朝の刈谷の雪、ひどく舞っていました

まして、今朝は朝から雪が舞い、なかなかに出にくい状況でした。

でも、何本もご予約のお電話をいただき、ホッとしている私たちがいました。

そんな中、県内ではありますが遠くからお越しいただいたTさま。

おさだウイズ店の初期の頃よりご愛顧いただいているお客さまです。

修理のご相談にお越しいただき修理もお受けしましたが、いつもなかなかピッタリサイズのものがないこともあって、「思い切って清水の舞台から飛び降りる!」と言われ、3足もお求めいただきました。

どの靴も、おそらく他のお店さまではお持ちになっていないだろうサイズだけに、当店もこれらを在庫していることに改めてビックリです。

お帰り掛けのTさまの笑顔を見ていると、やはりお客さまのためにいろいろトライしていくことが大事だなってつくづく思いました。

商売ってホント難しいのですが、悦んでいただけるお客さまのために精一杯知恵を絞ってがんばる。

それが商いの道なんですね。そんなことを思う、うれしい一日でした。

Tさま、ありがとうございました。