Loading...

BLOG

よい気をいただいてきました

2019.05.29

このところ、これからのいろんなことを考えて、少々頭が煮詰まり気味。

 

朝目覚めたときに、「そうだ、お伊勢さん行こう!」って気持ちになっていました。

 

早速、行動。

 

久しぶりの近鉄

久しぶりの近鉄線、車内でしっかり本も読めました(*^_^*)

 

 

近鉄特急で伊勢市駅に着いたのは、午前10時半頃。

 

外宮から猿田彦神社、そして内宮へとゆったりした気持ちでめぐりました。

別宮もしっかり参ってきました。

 

 

伊勢神宮内宮

伊勢神宮内宮正宮も多くの人いっぱいでした

 

 

外宮もですが、内宮の森に入ると、何とも言えない「気」をいただけます。

 

 

伊勢神宮の古木

神社の森で古い大木に何度も抱きついてきました

 

 

そんな気をいっぱいいただきながら、古木と対話してきました。

 

とても清々しく、頭の中も滞っていたものが流れ出してくるような感じ。

 

 

お参り後のビールも美味しくって、すっかりリフレッシュ。

 

 

おかげ横丁での地ビール

詣でた後はおかげ横丁で地ビールです(^^;)

 

 

さあ、またこれからの「商い」や生き方について深く考え続けながら、動いていきます。

 

 

令和になっての初めてのお伊勢さん詣。

 

すてきな一日でした。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。