Loading...

BLOG

時代は変わってきている、って実感

2016.07.18

人の感性や行動、そういったものが大きく変化してきていることを肌で感じます。

 

この三連休の土日、お久しぶりのお客さまが何人もお見えになりました。

なつかしい方々の元気なお顔を見るのは、ホントうれしいものです。

 

そんな中、昨日お越しいただいたNさま。

駐在員として、数年インドへ行っておられたのですが、やっとお帰りになりお越しいただきました。

最初見たとき、Nさまってわからなかったのです。

 

Nさんと自転車

超軽量のスポーツバイク、Nさんのお気に入りです

 

格好いいスポーツバイクに乗ってお出でになった姿だけでは、まるっきりどなたか見当がつかなかったのです。

ヘルメットを外しサングラスを取られたときに、「あっ、Nさんだ」って分かりました。

在インド中も帰国時に時々立ち寄っていただいていたのですが、すっかり雰囲気が変わった感じでちょっとビックリ。

 

お聴きしてみると、インド駐在の後半期間で休みの日にすることがなくなって、お仲間の方々に誘われてマラソンを始められたそうなんです。

そうしたところ、その方々の多くが自転車を楽しんでいると云うことで、Nさんもはまってしまった(*^_^*)って云っておられました。

今では、トライアスロンにまで領域を広げておられます。

乗ってこられたフランス製の特注自転車はメッチャ軽くって、お気に入りだそうです。

豊田市から、靴をお買い求めに自転車で走ってきてくださったのです。

うれしいですねぇ。。

 

この頃、多いのです。

以前はそんなにアクティブではなかった方々が、結構いろんなスポーツや競技を愉しんでおられます。

自転車通勤や休日に遠出を愉しまれるお客さまが増えています。

こんな光景も、世の中の大きな変化の一端を見ているようです。

ご自分の生きる道や愉しさを求めて、お仕事だけではなくそれ以外でのアクティブな活動量がとても増えてきているように見えます。

世の中、どんどん面白くなっていきますね。

我々おさだウイズ店も、そのような変化の中でお客さま方のお役に立てるよう、商品もそうですが、お届けする「What New」を求めて、いろんな情報に接して進んでいかなければって思いました。

 

ちなみに、おみ足のメッチャ細いNさんにお求めいただいたのは、Finn comfort のコレ。

FinnComfort

ローリングソールにソフトアインラーゲンの愛いやつです。後ろの赤が利いているでしょう。

 

ユニセックスタイプのお洒落で履き心地のよい逸品です。

自転車でさっそうと帰られるNさんの任地へ宅急便でお送りしました。

明日からさっそうと履いていただけるって思うと、こちらまでワクワクしてきます。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。