Loading...

BLOG

【こころと身体にチャージ】

2022.05.26

久しぶりに美術館に出かけました。

愛知県美術館、「ミロ展」です。

先日から気になっていたのですが、やぼ用続きでなかなか近くまで出かけても入館まで至らなかった。

それがお仲間のSNS投稿で、さあ行こう!ってなりました。動機づけされやすいおさぴーです。

ミロ展はよかったです。

彼の発想と云うか自由な表現術は結構感じるものがありました。

もちろん基本や製作準備はしっかりとキープしながらの、あの作品群。

とらわれていないって感覚が響いてきました。

観ていて愉しいし面白い!

こんなのが「アート」かなって感じるおさぴーです。

その後の常設展でもすてきな作品にめぐり逢えて、ゆっくりと愉しい時間を過ごすことが出来ました。

気が付けば、14時をまわっていました。

そう云えばお腹もすいたなぁと。

美術館と同じフロアに小洒落たレストランがあったことを思い出しました。

ここだとチケット提示でお値打ちになるとのことで、早速入店。

セルヴーズの方が、「今日はミロ展に合わせたスペシャルランチがご用意できます」とのことで、それをお願いしました。

とても美味しくってお皿になにもない状態まで完食。

前菜
レストランでのメインディッシュ
食後のデザート

ゆっくり中庭を観ながらの食事もいいものです。

こころと身体、しっかりチャージができました。

ここのところ、何となくせわしくってSNSもパスしていましたが、やっと社会復帰できそうなおさぴーです(笑)

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。