Loading...

BLOG

うどんツアーに行ってきました

2015.08.06

一昨日・昨日とうどん県(香川県)にツアーに行ってきました。

香川におられる、横丁の靴やの勉強会仲間からお誘いをいただいていたので、やまだ・青木と出かけてきました。

うどんの名店をまわっていろんな味を賞味しよう、というものです。

それと、四国のお仲間のお店を見せていただいて勉強しようと云う要素ももちろんあります。

ミニ社員旅行みたいでもあります。

 

瀬戸大橋にて瀬戸大橋を渡って四国へ上陸です~

 

さて、先ずはドンさんこと川西さんの経営されているレディースかわにしさんにお伺いして、早速うどんツアーに連れていってもらいます。

横丁の靴やは、以前にもこの「うどんツアー」に連れて行ってもらったことがあります。

それがメッチャ美味しかったので、ぜひ、やまだと青木にも体験させてあげたいと思ったのです。

 

うどんツアー1店名がなんと「長田(ながた)」です(*^_^*)。ドンさんと一緒に。

 

最初のお店は釜揚げの美味しい店。そして、ナントナント店名が、、すてきです(*^_^*)

12時少し前でしたが、やはりお店のなかはいっぱいです。

出し汁がまったく違うのと麺の腰が絶妙な感じです。

青木は、感動していました。

この長田うどん店さんを出て、付近をドライブして二件目へ。

 

うどんツアー2二軒目のドンさん推奨の名店です

ここは前回も連れて行っていただいたお店で、セルフでいろいろトッピングが出来ます。

 

うどんツアー3いやぁ、メッチャ美味しかった。ごちそうさまm(_ _)m

 

ここでは冷やのぶっかけに天かすやらネギやらいろいろ盛りつけ、タコ(ゲソ)の天ぷらと一緒にいただきました。

いやぁここも美味しかった、です。

ツアーと云うくらいですから、もう一軒かと思いきや女性陣はお腹いっぱい、と云うことでゴング。

その後は、ドンさんの店に帰って、いろいろお話を伺います。

女性陣は肌チェックとお手入れトライアルをしていただき、ますます「美しさ」に磨きをかけました(^_^;)

 

うどんツアー4うれし恥ずかし、、、、こんな張り紙が(^_^;)

 

川西さんのお店女性陣は美貌に磨きをかけて、、、、(*^_^*)

 

その後、ドンさんのお店を辞したあと、四国最大のイオン綾川店を見学。

それから二件目の、高松「CAT」さんのお店へ伺いました。

ここは、「サンダーバードの秘密基地」って横丁の靴やが勝手に呼んでいるくらい愉しいお店です。

店内にいくつも階段があって、いろんな世界を愉しめるようになっています。

社長の新居さんとお母さんの宮井さんから、いろいろなお話を伺いました。

お母さん、いつお目にかかってもすごい!です。

 

ドンさんのレディスかわにしさん、新居さんのCAT(キャット)さん。

どちらも地域に根ざしながら独特の世界観を発揮している素敵なお店です。

もう入っただけで独特のオーラって云うか空気感を持っています。

こういうお店が日本中に増えると、生活者の方々のたのしみがウンと増えるって思います。

そのためには、やはりたくさんの勉強(情報のインプット)といろんな実践、考えることをやめない継続性が必要ですよね。

たくさんの気付きを両店からいただきました。

皆さん、本当にお世話になりましたm(_ _)m

明日は、二日目の様子をレポートしますね~。。。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。