Loading...

BLOG

ちょっとしたことで快適になりますよ

2016.05.30

どこか気になるときは、ぜひ調整をご依頼ください

昨日は、メンテナンスのご相談でお越しのお客さまが多い一日でした。

ポイントストレッチも何件かあり、「あっ、そうだ。こういうこともお伝えするといいよね」って思い、写真に撮りました。

外反母趾などで足のボール部分がポコッと出ている方は結構多いですよね。

基本的には、アーチをしっかり支えて全体をホールドする靴 がおすすめなのですが、どうしてもお洒落パンプスを履かなければいけないケースもあります。

そんな時、いろんなことを考えながら、もっとも適したものをおすすめしていますが、どうしても 長時間立ちっぱなしで履いていると、その部分が圧迫される ことがあります。

その部分を少し伸ばして差し上げると、「バニオンポケット」が出来、圧迫されなくなります。

全体をストレッチャーなどで拡げてしまうと、止まらなくなり、余計に履きにくくなってしまいます。

そんな時に使うのが、この 「ポイントストレッチャー」 なんです。

ストレッチ02

当たる部分だけを、ピンポイントで伸ばす わけですね。

靴のその部分に「銀ペン」で印をつけ、細心の注意を払いながら丁寧にジワーッと伸ばしていきます。

ストレッチ01

銀ペンで伸ばす部分に印をつけます

ストレッチ03

こうして布地を入れて丁寧に伸ばしていきます。これは上のパンプスとは違う靴です。

こうして伸ばすときに、もう一つあることをするととっても履きよくなります。

これがある種の経験から来るノウハウでもあるのですが(*^_^*)

それは、当店店頭にてご体験ください。

その後のお客さまの「ああ、うれしい!当たらなくなった。痛くなくなった」の声と笑顔が、私どものエネルギーになります。

今日は、横丁の靴やのお仕事の中の一コマを書いてみました。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。