Loading...

BLOG

【夢でよかった】

2021.12.31

いやぁ、冷や汗でした。

あまり土地勘のないところに、何人かで出かけたのですが、駅ではぐれてしまったのです。

これはいけないと思い、電話をしても通じない。

SNSで連絡を取ろうとしても、これも出来ない。

じゃ、目的的を探そうとしても、それも無理。

そもそもスマホの画面が変なアイコンばかりで再起動、リセットも出来ない。

そう。手の中にあるスマホがウイルスにやられて乗っ取られてしまったのですね。

そこで、冷や汗をかいて目が覚めたんですね。

ああ~、夢でよかった。初夢でなくてよかったなって胸をなで下ろしたのですが、考えてみると充分にあり得ること。

第二の脳、記憶装置としてスマホを使うのはいいですが、頼りすぎはマズいなぁって思いました。

ノートにも書いておいてバックアップをしっかり取るなどを考えないと。

でも、実際に連絡がつかなくなるとかネットにつながれないって、実際には考えてメッチャも恐いことですよね。

いやぁ、そうなったらパニックものです。

何か対策を考えよう。

これが2021年最後のブログになってしまいました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。