Loading...

BLOG

おさだウイズ店では、ほとんどのカードがお使いいただけます

2017.08.25

横丁の靴や おさぴーは以前より書いていますが、睡眠時無呼吸症候群の患者です。

別にそんなに太ってもいないし、見たところは問題ないのですが、喉の構造なのか、そのように診断されています。

なので、CPAPと云う在宅医療機器を使っています。

これは鼻から強制的に圧をかけた空気を送り込んで、無呼吸になるのを防ぐ装置です。

この装置のおかげで、いつも安眠出来ています。

 

で、二ヶ月に一度、病院を訪ねて装置使用料をお支払いしています。

一応耳鼻科での診察はありますが、あっという間に終わります。

口座引落にしていただけると助かるのですが、現在では最低二ヶ月に一度は受診して、それから「お支払い」となるようです。

この病院はクレジットカードが使えるので、おさぴーは毎回カード払いです。

 

昨日も診察が終わって、自動精算機でお支払いしようとしたらNGでした。

すぐ近くにいた係の方がカードを見て、「あっ、このカードの場合は恐れ入りますが、カウンターでお願いします」と言われました。

どうも、自動カード精算機が入れ替わったようで、おさぴーのカードははじかれてしまったようです。

ICチップ対応の問題なのかもと、ICチップがまだ付いてないおさぴーのカードを持っていくと、「AMEXはこの機械では通らないようで、こちらでお願いします」と云われ、すぐに手続きをしてくれました。

どうも、AMEX(日本ではJCBでの扱い)は手数料が高いせいか、アチコチで嫌われているようです。特に、海外では露骨に「他のカード、ないですか?」って訊かれることも多いですね。

まあ、VISAやMasterなど他のカードもあるのでよいのですが、やはり若干不便だなと感じることがあります。

 

 

翻って、当おさだウイズ店では、中国の銀聯カードも含めてほぼ全てのクレジットカードがご利用いただけます。

 

カード端末

ほぼ全てのクレジットカードがご利用いただけます

 

また、金額もたとえ百円からでもOKです。

 

お客さまのお支払いになりたい方法で、お支払いいただければそれが一番かなと思っています。

どのカードでもOKですので、安心いただいて、ご自身の足がよろこぶフットウェアをお求めいただければ幸いかなと思っています。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。