Loading...

BLOG

知っていただくための折り込みチラシを入れます

2010.03.16

何年ぶりでしょうか?

10数年ぶりになるのかなぁ~。

3月18日(木)の朝刊に、折り込みチラシをいれます。

チラシを入れなくなったのは、なぜだろう?

 

そう、どうも、その時だけの数字(売上)を取りに行くためのツールとしての「チラシ」に魅力を感じなくなった記憶があります。

しかし、現在、お客さまにいろんな事をお伝えしていくことが、当店の生きていく上で、大事な要素になってきています。

当然ながら、商品、フィッティング技術などは、まだまだずーっと研鑽を積んでいかねばいけませんが、それなりに自信もあるし、お客さまにも感じていていただけていると思っています。

 

なぜ、こんな事を考えるようになったかと言いますと、この頃、新しいお客さまが増えるにつれ、「ええっ、そんな基本的なことも知らないの?」 とか「そんな間違った買い方、しているの?」などという、ビックリするようなことに出会うことが多くなりました。

うーん、考えました。。。

手前ども シューフィッターが”当たり前”と思っていることでも、普通のお客さまは、まったくご存じないことが多い

という現実に気づきました。

 

で、とっても僭越なんですが、こちらの知っていることで、お客さまの有利になる情報などを発信していくことも大事だなあ、と思うようになったのです。

現在、このようなブログやサイト(ホームページ)、そして、ご縁をいただいているお客様方には、かわら版というニュースレター(情報誌)を発信していますが、当店とあまり接点のない方々にも何とか情報をお届けできたらと思い、「折り込みチラシ」を試みてみることにしました。

価格訴求や特典などのメリットなどを載せているものではなく、当店の考え方やおすすめしていることなどを、「かわら版」風にして出します。

さあ、どうなるのでしょうか?!

ちょっとでも読んで、関心を持っていただけるとうれしい!ですね。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。