Loading...

BLOG

静かな、しかし深い京都を愉しんでみませんか?

2016.10.13

おさだウイズ店のお客さまへのお誘いです。

 

11月23日(水・勤労感謝の祝日)に、京都ツアーをします。

横丁の靴やの仲良しの岐阜の山本呉服店さんとのコラボレーションでの共催です。

山本さんは、着物離れが進んでいるこの日本でお客さまと地域密着のこころで業績を伸ばし続けていて、業界のなかでも異彩を放っている素晴らしい経営をされています。

横丁の靴やもいつも学ばせていただいています。

そんな山本呉服店、山本由紀子さんとお話をしていたときにふっと出てきたのが、両店で京都へのミニツアーをしてみたいねってことでした。

そこからあっという間に企画を立てて実現に至りました。

 

kyoutohego

この写真は、JR東海さんのものを新幹線車内で撮影したものです。
大徳寺さんも行きますよ。その他はナイショです(*^_^*)

 

先週、今回のワクワク旅の共同開催をご提案くださった、岐阜の山本呉服店さんへ行ってきました。そこで、今回の京都旅について、いろいろご相談してきました。

山本さん(山本由紀子さん)は、お仕事であるお着物の関係で京都には月に一度は行かれています。

また、お嬢さんは公認会計士の資格をお持ちで、以前は超大手企業の監査にも携わっていた才女ですが、「京都検定一級」の資格者でもあり、また柔らかい物腰のすてきな女性です。今回は彼女が京都案内をしてくれます。

このお嬢さんが、現在京都の「弘道館(皆川淇園私塾の跡)」に通われていて、由紀子さんと共に京都の深いところにもつながっています。

そんな関係もあり、今回の京都は普通にはない面白さに出会えると思っています。

 

普通のツアーでは行かれない場所へもお伺いして、すてきな体験してみましょう。

訪れる場所などはもう決まっていますが、ここでは公開はいたしません。ただ、一般のツアーではなかなか観られない非公開の場所へ伺います。

 

おさだウイズ店では、現在予定数近くのお客さまからご参加の表明をいただいています。

大人数になって濃い時間が薄まってしまってもつまらないので、今回はもう締め切りにしようと思っていたたのですが、当店のKIZUNAメールだけでのお誘いで、まったく知らないと云う方も多いかと思い、ご連絡として載せてみました。

あと、若干名さまご参加いただけます。

もし、行ってみたい!と思われた方は、ぜひお早めにご参加の表明を直接お電話でお寄せくださいね。

 

※ こちらの投稿は、facebookなどのSNSには載せていません。あくまで、こちらのブログまでお越しいただいた方さまへのご案内です。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。