Loading...

BLOG

世の中の動きが速すぎる!ようですが、、

2020.07.18

二年ほど前、ご愛顧いただいているお客さま方に感じていることを書きつづって送らせていただきました。

お客さまへのお手紙

 

それまでに、この世界が大きく変わりつつある感覚を持っていたのです。

 

 

それがそれが、この半年の間にその動きがもっと加速されました。

 

そう、世界をおおっている「コロナ禍」」です。

 

昨年の暮れ頃に、誰がこんなことになるなんて予想したでしょうか?!

 

この半年弱の間に、世界が変わってきてしまいました。

 

テレワーク、ステイホームなど横文字がおどって、人々の暮らしや働き方、そしてマインドまで大きく変わってきたように思います。

 

 

否応なしに混濁の世界に引き込まれているようですが、おさぴーは不謹慎かも知れませんが、「コロナ、風邪の一種でしょ」と云う思いは今も変わっていません。

 

 

いたずらにデマや根拠のない情報に振り回されて不安がる方が、よほど心と身体にダメージがあると思っています。

 

しっかりと感染予防に気をつけて、不特定多数の人がうごめいているところは避けていれば、そんなに怖がることはないと思っています。

 

 

でもそうは言っても、怖がりの方がお見えになるのも事実です。

 

おさだウイズ店では、次亜塩素酸水専用の噴霧器やプラズマクラスターの空気洗浄機、それにこまめなアルコール消毒や換気にこころがけ、なお且つ「ご予約優先制」にして店内が密にならないように気をつけています。

 

 

超音波噴霧器

 

プラズマクラスターの空気洗浄機

次亜塩素酸水の噴霧とプラズマクラスターの空気洗浄機で店内空気をきれいに保っています。

 

 

これが基本でしょうし、ことさらに不安がらなくてもいいのかと思っています。

 

安心してお越しいただけるとうれしいですね。

 

 

7月に入って都内を中心に感染が増えているようですが、

3月4月と違っておさだウイズ店にはご遠方からのお客さまがお越しくださっています。

 

 

そして、お帰り際に皆さま「今日は愉しかった」「いい靴に出会えてよかったぁ」って笑顔になっていただいています。

 

 

おさぴーのような脳天気ではなくても、「困ったことは起こらないんだ」って思って日々を愉しく過ごしていると、免疫力もアップするし、非化科学的かも知れませんがウイルスも寄ってこないって信じています。

 

ご自分のフィール(気分)を大事にして、心穏やかな日々をお過ごしいただければ仕合わせかなぁ~って思うのです。

 

 

この先、もっといろんな想定外のことも起こってくるって思います。

 

でも、自分のこころがしっかりそれらに惑わされずにいれば、大丈夫!って思っているおさぴーです。

 

せっかくの生ある時間、不安よりも希望や愉しさを大事に生きていきたいものです。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。