Loading...

BLOG

試し履きもなしにサイズだけで靴を買うって、ありですか?

2016.04.06

フィッティングもなしに靴を買われるのって、不思議

今日は天候もよく、まさに春日和でしたね。久しぶりに名古屋へ出かけました。

先日、大名古屋ビルジングにオープンした「イセタンハウス」をのぞきに行ったのです。

名古屋地区へ初出店の伊勢丹さん。

名古屋にて1

百貨店の雄でありながら、小型店舗で何をどう訴え引きつけるのか、とても興味があったからです。

それと、横丁の靴やの春夏の装いも新調したかったのも、ひとつの目的です。

やっぱり、と云うか、さすがに垢抜けた感じです。

名古屋にて2開店前のお仕事を撮ってしまいましたm(_ _)m

横丁の靴やは、東海地区初出店のお店でシャツとサマーセーターを買い求めました。

で、いろいろ覗きながら巡っていると、靴ではスニーカーの多いことに少々ビックリ!

今の流行なのでしょうかね~?

フェラガモのお店でも、スニーカーがどんと飾ってありました。

その一方で、超高寸のハイヒールパンプスも人気のようなのですが、驚くものを見てしまいました。

試し履きもそこそこに、4足ほど同じタイプの色違いを購入されていたのです。

まあ、お客さまがどのようなお買い物をされようとご自由ですし、他人の言うことではないのですが、あまりフィットしていないように見受けられました(^_^;)

当然なのでしょうか、当店のような計測やフィッティング、微調整などはなし。

箱のサイズと中身が合っていることだけ確認して、お求めになっていました。

まあ、横丁の靴やには「アンビリーバブル」って叫びたくなるような光景ですが、後で会ったデパートのベテランシューフィッターに伺ったら、「残念ですが、試し履きもしないで購入される方、多いですよ」って言われてしまいました。

う~ん、不可解なことと面食らっている横丁の靴やです。

ワチキがおかしいのかな~(^_^;)(^_^;)

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。