Loading...

BLOG

年輪をかさねるってステキ

2010.07.29

昨日のこと、仕事をしながら、YouTubeで「天使のウインク」を聴いていました。

尾崎亜美さんが松田聖子さんのために書き上げた曲で、聖子さんの持ち歌のなかでも秀逸なのですが、はぁ~っ、、、聴き比べていたら、

さすが、と云いましょうか

オリジナル、本家本元は違うんですね。

尾崎亜美さんの「天使のウインク」いいんだわぁ~

 

また、高橋真梨子さんの「あなたの空を翔びたい」も聴き比べてみると、確かに高橋さんは聖子ちゃんと違ってメッチャ上手いんですが (聖子ファンの方ごめんなさい)

本家の亜美さんのものも、なんて言うのかなぁ、とても味があるんですわ。。

 

で、アマゾンに直行。 

「ReBorn」って云う、セルフカバーのベストCD。

試聴してみたら、ビックリ!

かつてのコケティッシュな感じのボーカルが、年齢に相応したハスキーボイスに変化していて、それはそれは、何とも魅力的でした(~o~)

即発注。

 

明後日には届くと思うのですが、とても楽しみです。

歳を重ねることによってなされた熟成って云うのだろうか、聴く方としては、その「変化」がとってもうれしいものです。

自分は、亜美さんより、もう少し年齢上なのだが、そのような年輪の積み重ねなど、出来ていない気がする。

なんとも、複雑な気持ちなんですが、まあ、そんなことは考えずに、すてきな曲を聴こうと思います。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。