Loading...

BLOG

お花見してきました(^^)/

2014.03.11

今日は朝から哀しい報道やメッセージの多い日でしたので、少しばかりあかるい愉しい話題を。。。。

今朝はゆっくり起きてから、知多市にある「佐布里の梅公園」へ行ってきました。

梅と云えば、水戸偕楽園や京都・北野天満宮などが有名ですが、ここ佐布里池周辺に広がる梅も見事です。

 

梅林

 
約4,600本ほどのいろいろな種類の梅が咲き誇っています。

ちょうど満開、とのことで駆けつけてみました。

膝のリハビリもかねて、ゆっくり巡ってきました。

先ずは、朝食も食べていなかったので簡単に腹ごしらえ。

「美味しいものどころ」でほっかほっかの焼き芋を売っていたので、早速ゲット。ついでにソーセージも(^_^)v

 

ソーセージ

 
久々のお芋さん。旨かった~~

 

焼きいも

 
梅は、それは見事に咲いていました。

頭にどうしても震災のことがあるのですが、気分転換の意味でも一輪一輪の自然のかわいらしさを堪能させていただきました。

ほんの少しですが、写真載せておきますので、よろしければ、お花見していってくださいね。。。。

 

白梅

紅梅

 
ほんの少しでもこころに温かさを感じていただければうれしいです。。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。