Loading...

BLOG

こんな時こそ冷静に行動しましょうね

2020.02.04

先週から花粉症の症状が出始めたおさぴー。

 

急に出るすごいくしゃみと鼻水タラ~、、、、、(~_~;)

 

お店でもマスクをしているのですが、新型肺炎じゃないから安心してね。

 

 

おさぴーは花粉症です

おさぴーはもう花粉症が出て、鼻水たら~って状態です

 

 

で、ネット上のある投稿を見て、

 

「そうだ、マスクが切れそうだから買っとかなくっちゃ」って近所のドラッグストアに行ってみたら、見事にマスクの売場にはなにもない状態。

 

ポカ~んですね。

 

昔の石油ショックを思い出してしまって、日本人ってホント学習能力ないねって思ったら、ウチの青木さんに「どうも高値で転売されているようですよ」って言われました。

 

そんな悪い奴らがいるのかと、ネットを見てみたらアマゾンなんかで10倍近い価格で出ていて、ビックリ。

 

こう云う奴らは人間じゃない!!!!

 

 

ウイルス接触ではマスクは役には立たないと言われています。気分だけの問題です。

 

手洗い、顔洗いの方がよほど重要。

 

マスクは風邪や他のウイルスをほかの方に移さないためのエチケットと、花粉症やアレルギー鼻炎などの患者がそれらを鼻から吸い込まないようにするもの。

 

それなのに、「新型肺炎」って言葉で驚いて、なにもないのにマスクをまとめ買いに走ったり、ましてや買い占めて高値で転売するなんて、心ある人のやるこっちゃないですよ。

 

 

高値で売られていたら、絶対に買わないこと。

 

そうすりゃ、買い占めて転売目的の奴らは困るから。

 

冷静に行動したいものです。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。