Loading...

BLOG

メンテナンスは大事です

2015.07.28

連日連夜、暑さが続いていますが、お元気ですか?

横丁の靴やは、10日ほど続いていた夏風邪症状から、やっと脱出できそうです。

昨日もホント暑かった!!ですね。

そんな中、三重県や岐阜県などのご遠方のお客さまに、お越しをいただきました。


本当に有り難いことです。

こんな熱波の中、車で走ってこられたり、電車を乗り継いでお越しいただき、感謝以外の言葉はありません。

そんなお客さまのお一人に、二年ほど前にお求めのドイツ・コンフォートシューズをお持ちいただいた方がおられました。

昨日のご来店の目的は、「靴のメンテナンス」でした。

とっても履き心地がよいので、ものすごく重宝して愛用していらっしゃるとのことなのですが、この頃何となく「よれてきた」感じがして、心配になってきたそうなんです。

 

当店のかわら版で「靴のメンテナンスが大事だよ」と云う記事を読まれ、相談しようとお越しいただいたのです。

拝見してみると、まったくメンテナンスがされていませんでした。

これでは、せっかくのドイツ靴でもみすぼらしくなってしまいます。

 

ケア用品ケア用品各種。これ以外にもいろいろありますよ。

 

基本的なメンテナンスの仕方をお教えして、必要なケア用品をいくつかお持ちいただきました。

まだ、なんとかなります。

愛情かけて、汚れを取り去り、ベースになる天然素材ワックスをしっかり補給し、補色のためのクリームを丁寧に塗ってもらえれば生き返ることでしょう。

こうして、「メンテナンス」に気付いてお越しいただいたことが、とってもうれしかった!です。

おさだウイズ店の靴は、安い買い物ではありません。

でも、大事にメンテナンスをして履けば、少なくとも10年以上は気持ちよくしっかり履けます。

そんな難しいことはありません。

ちょっと愛情をかけてあげれば、靴もそれに応えてくれます。

分からないことがあったら、どうぞお越しになってお尋ねください。

ていねいに、メンテナンスの仕方から使うケア用品などをお教えさせていただきます。

せっかく出愛われた大事な靴。

ほんのちょっとでイイですからいたわってあげてくださいね。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。