Loading...

BLOG

無理はしない、って大事

2016.10.08

このところ、公私ともにいろんなことがあって、少しバテ気味の橫丁の靴やです。

どうしても、やるべきことや取りかからなければいけないことがあると、即行動!って気性だからです。

でも、年齢と共にやれるスピードなども少しずつ落ちてきているんですね。

いわゆる、「気持ちは若いけど、身体が、、、、、」ってヤツです。

そうは思っていなかったのですが、感じるようになってきました。

 

世の中の大きな変化のなかでついていこう、出来れば先に行こう!と思っているのですが、すべてを全部やる、と云うのはきつくなってきました。

で、やはり優先順位の高いものから手がけ、出来ないものはあきらめるって覚悟をつけました。

どうしてもしなくてはいけないもの。

例えば、信用に関するものや公的提出物とか強制されるものはきっちりさっと片付け、あとは自分が愉しくなることやうれしくなることに時間を割こうって思っています。

いわゆる「不義理」なども出てくるのでしょうが、気にしないことにしようって。。

そんなことを考えるようになった昨日・今日です。

 

先ずは、やっと秋らしくなってきたので、自然のなかへ出かけて好きな写真でも撮る時間を作ろうって思っています。

 

cosmos01

 

cosmos02

そろそろコスモスも見頃でしょうか

 

 

そんな訳で、SNSなどに費やす時間などは減らして、目の疲れも少なくしようって思っています。

良い仕事をするには、充分に愉しむことのできる時間が必須って思うのですが、皆さまはいかがですか?

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。