Loading...

BLOG

60の手習い、かな(*^_^*)

2017.02.14

おさだウイズ店で発行している「横丁の靴やのかわら版」と云う、お客さまへのラブレターがあります。

 

これまでは、当店のやまださんの手書きで、お客さまからとても愛されていました。

しかし、今月で印刷機のリースが終了することと共に、商品写真などもカラーでしっかり載せようと云うことで、ネットを通じての印刷に切り替えます。

 

概ね、原稿は出来上がったのですが、細かなところで「もう少し」ってところが出てきます。

マイクロソフト社のWordで原稿を作成しているのですが、office系のソフトはしっかり習ったことはなくて、自己流で使ってきました。

で、きちんと仕組みから理解して、ちゃんとしたものを作りたいって思い、関連書籍を購入してきました。

 

Wordの教科書

Wordの教科書

 

操作の基本書ではなく、活用編なので結構難しいところもありますが、がんばって勉強して、なんとかものにしたいって思っています。

 

まさに、60の手習い(横丁の靴やは今年65歳になりますが(^^;))ですね。

 

来月お届けする「かわら版」にその成果が反映されるかどうかは不明です(汗)が、なにしても、がんばります!

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。