Loading...

BLOG

仲間たち

2014.10.18

このところ関東出張の多い横丁の靴やの靴やです。

今回も3日ほど出かけていました。

ここ三年ほどお世話になっている「人間学ゼミ」出席と、ナント横丁の靴やが獣医師さんたちの前で体験談をお話しをさせていただく場への参加でした。

二つともとても内容の濃い会で、大きな気付きと学びをいっぱいいただいてきました。

これらを噛みしめて熟成し、おさだウイズ店にてお客さま方に、何らかの形で還元できるようにしていきたいと思っています。

そんな出張の折、楽しみなのは時間を作って、共に学んで精進している仲間たちに会いに出かけることです。これがまたメッチャ勉強になります。

ちょっとした会話のなかに深い気付きがあったりします。

西島眼鏡店さん虎ノ門 西島眼鏡店のご夫妻です

この方は、先回出かけたときにお目にかかった西島さんご夫婦。

東京虎ノ門ヒルズの前ですてきな眼鏡屋さんを営んでおられます。

商品であるメガネ一つ一つに、思わずほほえんでしまうような小さなメッセージカードがついています。

読んでいるだけでホント愉しくなってきます。

趣味のバイク(自転車)のことなどもたっぷり伺って充実した時間をいただきました。

とんかつ二条さんとんかつ二条の古藤さん 奥さまの写真を忘れてしまってごめんなさい

こちらは、江東区瑞江(都営新宿線)駅のすぐ近くで、メッチャ美味しいとんかつを通して多くの方々にすてきな時間を提供している、「とんかつ二条」の古藤さん。

書き出すと長くなってしまうので割愛(ホントはここがキモなんだけど)してしまいますが、お客さま方から愛されまくっているお店なんです。

その一端に触れさせていただいてきました。

それと三元豚のとんかつ、メッチャ美味しかったですよ。

全国各地に、一緒に学んでいる先輩や友達・仲間の方々がいます。

こうしてご縁をいただいてお目にかかってお話を聞けるのも、出張時の大きな愉しみなんです。

まだまだあちこち出かけてお目にかかってみたい方々がたくさんいます。

いつお目にかかれるかを考えるだけでもうれしくなってきます。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。