Loading...

BLOG

この頃は電子マネーでのお支払いも増えてきました

2018.08.22

快足楽歩カンパニー おさだウイズ店では、以前よりお客さまのお支払いの自由を考えてきました。

 

クレジットカードは、ほぼすべて(全部と言いたいですが、ひょっとして使えないものがあるといけないので、ほぼすべて)使えますし、この頃では電子マネーでのお支払いもグンと増えてきました。

 

 

電子マネー使えます

おさだウイズ店では、各種電子マネーもお使いいただけます

 

IDなどですと高額の場合、暗証番号の入力が必要な場合もありますが、ほとんどタッチでお支払いが完了します。カードよりもスマホでのタッチが多いように見受けられます。

 

 

横丁の靴やおさぴーも、どうしても現金というところ以外はほぼカードか電子マネーです。

 

正直、小銭入れが膨れるのはどうもって思ってしまっています。

コンビニで現金で払っていらっしゃる方をみると???とまで感じてしまいます。

 

政府(お国)がオリンピックを前にして、盛んにキャッシュレス化の推進を喧伝していますが、まだ日本は現金主義の方が多いように見受けられますね。

 

そうしてみると、おさだウイズ店は違うようです。

 

圧倒的に現金の方が少ないです。

でも現金でお支払いくださるお客さまのためにも、先に書きましたように10円未満は切り捨てにしています。

 

昨日の日経新聞に「キャッシュレス化の優遇税制」云々が載っていましたが、どうもウチの場合適用されるのか微妙なようです(^_^;)

まあ、そんな話はどうでもいいのですが、お客さまには便利なお支払いの自由さを感じていただけるよう、これからもがんばっていきます。

 

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。