Loading...

BLOG

一緒に空の散歩を、、、

2014.07.17

いやぁ、暑い日が続きますね(^^;)

一昨日から35度近い温度。

気象庁は発表していませんが、横丁の靴や的には、”梅雨明け”したと思っています。

そんな35度越えの気温ですが、トルコでもそれくらいいってました。

ただ、山間部などはカラッとしていて湿気がなく、過ごしやすかったですね(^_^)v

 

そんな山間地?のカッパドギアで熱気球に乗ったのが、今回の旅行の一番のエポックだったと思います。

朝3時半起床はちょっときつかったですが、終わった後の満足感は半端ないものでした。

ちょっと一緒に空のお散歩してみましょうかね。

 

トルコ旅行6すごい火の勢いです、ちょっとビックリ

こんな風に気球を熱していくんですね。

いやぁ、ものすごい火勢で最初はビックリしました。

横丁の靴やの乗った気球は12人乗りで、そこへカナダからの旅人も含めて11人の乗船?でした。全員が乗ってちょっとすると、あっという間にスルスルッと空へ上っていきます。

当然ですが無音です。これがすごい!ですね。

見る間に300メートル以上は昇ってしまいます。

 

トルコ旅行7見る間に300メートル以上は上がります

周りを見ると、そこかしこにバルーンの隊列のようなものができています。

かなり昇って少しすると、目の前の空にポカッと太陽が昇ってきます。

神々しい感じです。

 

トルコ旅行8ポカッと太陽が!

それから、パイロットの技で谷のなかに入ってみたり、丘の上の人たちに挨拶したり、空中散歩を楽しめます。

 

トルコ旅行9 丘の上の人と互いに挨拶

トルコ旅行10気球はかなりの数でした

あっという間の1時間10分。

パイロットの操縦で、気球は着陸点を求めて飛行します。

無事草原の中に着陸。

周りでも多くの気球が降りてきます。

着陸すると待機していたクルーたちが寄ってきて、気球をたたんでいきます。その手際のよいこと。

 

トルコ旅行11熟練の技ですね、あっという間にたたんでいきます

その間にシャンパンの用意がされて、皆でお疲れさんと乾杯。

現地スタッフの女性がめっちゃハイテンションで面白かった(^_^)v

 

トルコ旅行12パイロットさんとハイテンションの彼女

そんな気球の旅、やはり参加して最高!でした。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。