Loading...

BLOG

見えにくいですが、時代はもう変わっている!

2016.04.01

今の世の中、大きな変化の中にあると思うのです

昨日、岐阜へ勉強会に参加さていただいたことは、この下のブログで書きました。

その、勉強会が始まる前にお昼をいただいたのですが、そこがメチャよかった!のです。

店名は「宇宙食堂」。

なんとも人を食ったような名前ですが、いただいたものは美味しかった!です。

宇宙食堂1

山本呉服店池田店さんの横にある、ちょっと変わったお店。

それが、「宇宙食堂」。

火・水・木の三日だけ(?)の営業で、今日は「スープカレー」の日、と云うかお店。

どうも、日によってお店が変わるようなのです。

シェアレストラン、とでも云うのでしょうか。

おもしろい発想ですね。

食材などは共同購入でき、備品などはシェアをし、家賃などは3軒で分割かな。

伺ったときは満員でした。

ジビエのハンバーグスープはあと一つと云うことで譲りましたが、いただいたエビと野菜のスープカレーもメッチャ美味しかった!です。

宇宙食堂2辛さもいくつかの段階から選べます。その表示も面白いですね(*^_^*)

今のお客さま方は、嗅ぎつけて「自分に合う店」を探してくるんですよね。

大手の資本とは無縁の、こうした昔で云えば「ゲリラ的」なお店が頭角を現してきている時代です。

変化に対応せず、惰性で動いているところは、どんなに大きかろうが有名だろうが淘汰されるし、小さくても考えて、お客さまの悦ぶ商売へと行動したところは伸びていく。

そんな時代になってきたことを肌で感じた瞬間でした。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。