Loading...

BLOG

魔法の靴はありません、残念ながら、、、、

2013.07.13

このところ、ますます新しいお客さまからのご相談が多くなっています。

とてもありがたいことなのですが、お話をお聴きしていて思うのは、

ほとんどのお客さまが、靴に関しての基本的な正しい認識をお持ちでない

ということです。(口はばったいことですが、、、、、)

 

例えば、どんな時に履かれるのかをあまり考えておられない。

また、同じような靴を買い続けていて、それが足に合わないのに、また同じようなものを探されておられる。

言葉は悪いのですが、「魔法の靴」を追い求めているように、感じるところがあるのです。

でも、「魔法の靴」ってないんですよ。

 

しっかりお話し合いをして、そのお客さまのおみ足とご用途に沿ったものをお出ししてみると、ほとんどの方がビックリされます。

「えっ、どうしてこんなに違うの?」って。

つま先の余裕寸とかかかとから甲への締め具合など、こちらからすれば、当たり前のような事柄でも、靴についてあまり考えたことがないお客さまなら、ビックリされるのも当然なのかも知れませんが。

 

やはり、ご自分の足のこととか、靴がどのようにして作られているのか(靴の原理)を、わかりやすく興味を持って知っていただくことも大切だなぁって感じます。(まあ、知らなくてもいいように、我々シューフィッターがいるのですが)

まだまだ、お伝えする努力が足りていないのですね。

反省することしきりです。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。