Loading...

BLOG

もっとつながりたいものですね

2016.06.13

ワクワク広場の住人さんを募集していま~す(*^_^*)

 

昨日は朝からお客さまが集中し、長くお待ちいただいたり、どこかでお時間を潰していただくことになってしまいました。

そして、そんな日に限って横丁の靴や一人だったりします。そう、青木はお休み、やまだも法事でいなかったのです。

皆さまこころよく「いいですよ。待ってますから」と言っていただいたのですが、やはり心苦しいですよね。

 

お客さまが引けてからですが、このようなこと(スタッフのお休みとか混み具合など)をタイムリーにお知らせできたらいいなぁって、思ったのです。

この新しいサイトもオープンして半月ほど経ち、お陰さまで訪問なさってくださる方も予想以上に多くなっています。

混雑具合などは、表示の方法などを考えなければいけませんが、私も含めてスタッフのお休みなどは、「営業カレンダー」に記しておけばいいのかなと、思いました。

あっ、ご覧いただかなければ、伝わりませんが(^^;)

でも、せっかくこのような「お伝えする手段」があるわけですから、もっと上手に活用することを考えていきます。

 

 

夕方からは、いつもお越しいただいている方々がお集まりになって、店内はそれはにぎやかでした。

お客さまがいらっしゃると(なにか変な表現ですよね。お集まりになっている方々もお客さまなんですが)いろいろお手伝いしてくださったり、そのお客さまがお帰りになると「お疲れさま」ってお茶を入れてくださったり。

なにか逆のような(^^;)

でも、とってもうれしいし、ありがたいことです(*^_^*)

 

サイト内のわくわく広場

 

そのお集まりの方々が、皆さま「わくわく広場(フォーラム)」の住民登録をしてくださいました。

今後も、快足楽歩カンパニーおさだウイズ店ではいろいろなイベントや愉しいことの企てなどをしていきますが、このフォーラムでお伝えして、そこでご参加の意思表示をしていただいたり、ご意見をいただいたりして、スピーディーに動けるようにしたいと思っています。

そのフォーラムに書き込みをしていただくための住民登録なんです。

原則、当店のお客さまでお顔の見えている方のみの対象なんですが。

 

サイト自体はもちろんオープンですが、そう云うご来店者オンリーの部屋もあっていいかなと思うのです。

かわら版でお知らせ&募集させていただきますが、当店のお客さまでご興味ございます方は、ぜひ一緒に住民になってくださるとうれしいですね。

セキュリティもバッチリですが、そのため、最初の登録時にちょっとしたハードルがあるようです。お越しいただくか、お電話にてお問い合わせくださると、その場で登録させていただきます。

 

もちろん、ネットがすべてよいわけではありませんが、スピード、情報量、双方向性などでは「かわら版」などの紙媒体を上回るメリットもあります。

 

お手紙02

「かわら版」には紙媒体ならではの良さがありますし

 

お手紙01

こんなお手紙などもうれしいですよね

 

お伝えする内容によって、使い分けていけるとイイなぁって思っています。

ちょっとご年配のお客さまも「そうよね。これからはこういう時代よね」って仰って住民になっていただきました。

うまく活用できれば、とても便利になります。

こちらの「わくわく広場」でもつながっていただけるとうれしいです。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。