Loading...

BLOG

オンラインでもフットウェアのやり取り、出来ますよ

2021.01.22

先日、県外のお客さまからお電話をいただきました。

 

お子さまの靴ですが、「かなり減ってきて、次のものが欲しいのですが」と云うお問い合わせでした。

 

前回もお越しいただいているので、足のタイプや特徴などはしっかり把握しています。

 

あとはどれだけ前に比べて(足長が)伸びているかがポイントになります。

 

 

そんな時、オンラインツールのZOOMで交信させていただきました。

 

ZOOMアイコン

 

 

画面越しに、靴から抜いていただいたフットベッドに足を乗せていただき、成長分を読み取れます。

 

そして、それから推測できるちょうどよいサイズの靴をいくつか持ってきて観てもらい、決めることが出来ました。

 

細かなフィッティングや調整は無理ですが、これまでの傾向からの微調整を施してお送りしました。

 

そうしたところ、

 

「届きました!サイズもバッチリで〇〇子もとってもよろこんでいます」

 

とのお電話をいただきました。

 

 

これまでですと、おさぴーの場合、

 

靴はこうでなくっちゃいけない、とかフィッティングを考えたら通販なんて出来ないって突っ張ってきました。

 

でも、こんな時代。

 

出たくても出かけられない、だけど、少しでもぴったりで気持ちよく履ける靴が欲しい!

 

とのご要望に、完全ではないけれど寄り添えるのかなって思うようになってきました。

 

前提として一度はお越しいただき、しっかり計測や微調整などの記録がとってあることが必要になりますが。

 

 

オンラインでもっと便利に

これからは、もっとオンラインでのつながりを進めていきます

 

 

 

遠くにお住まいで、出かけられないって方。

 

もしよろしければご連絡ください。

 

オンラインツールを使って、少しでも快適な靴選びをお手伝いしたいと思います。

 

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。