Loading...

BLOG

この調子でいきたいものです(*^_^*)

2016.06.09

自分の人生は自分で変えられるものって思います

一昨日、4月に血液検査をしてもらった結果を聴きに病院へ行ってきました。

前に横丁の靴や、糖尿病って診断された時、「薬はのみません。生活習慣病なら改善して良くします」 と宣言して生活を見直し、それから体調がすこぶる良くなってきたことを書きました。

MyBody02

みっともない写真でごめんなさい。でも、大分締まってきたでしょう(*^_^*)

それの検査と証明です。

4月下旬に、採血して検査に回してもらっていたのですが、その結果を聴いていなかったのです。

先生から「問題があったら直ぐに連絡するから」と云われて、何の連絡もなかったので定期的に出かける時までいかなかったのです。

で、検査結果

空腹時血糖が、117 → 95

HbA1cが、6.9 → 6を切りました。

その他の数値や血圧などもすべてOK!の状態 になっていて、「一年に一回の定期検診(成人病検診)」はきちんと受けね」と言っていただきました。

まあ、これで油断して生活が元に戻ってはいけませんが、セーフティゾーンに入ったようです。

食事を変えたり、定期的な運動(スロージョギング)の継続、睡眠のとりかたを変えたことが一番の要因でしょうが、その他に飲酒をやめたことも大きいようです。

mysjshoes毎日のスロージョギングは、とっても効いているようです。写真はマイシューズです。

当おさだウイズ店のお客さまには医療関係の方も多く、いろいろ相談に乗っていただきました。。

その時にも、「飲酒は、出来たらやめた方がいいよ」と言われていて、それを忠実に守っていたのも良い状態になるポイントのような気がしています。

「覚悟」って云うと大げさですが、「生活を変えるぞ!」って決めれば、このようになれるのだなって、あらためて思った次第です。

自分の人生は、変えようと思えば変えられる!って思いを強くしています。

横丁の靴やの近況報告でした。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。