Loading...

BLOG

ご縁で人生はより豊かになります

2017.06.22

いろんな方々との交流の中で、少しずつ成長させていただいている横丁の靴やです。

 

この火曜日・水曜日もありがたいご縁をいただき、多くの気付きと学びをいただきました。

 

おさだウイズ店店内にて語り合い

新潟から鈴木さんご夫妻、岐阜からは山本さんご夫妻にお越しいただきました

 

新潟と岐阜からはるばる勉強会のお友達にお越しいただき、店内とその後場所を移して深夜まで語らい合いました。

単に商いのことだけではなく、もっと深い生きる意味まで掘り下げての談義って、そうそう出来るものではありません。

 

おさだウイズ店店頭にて

おさだウイズ店店頭にて記念撮影(*^_^*)です

 

共通言語の通じない方々も多い、この世の中で多方面にわたっての話が盛り上がるのは、それはそれは愉しいものだと実感出来た夜でした。

 

 

翌日の水曜日は、空梅雨反転大荒れの嵐の中、豊橋まで足を伸ばし、地方のスーパーマーケットへ。

ここでは最初、がんばっておられる地方のミニスーパーくらいに思っていたのですが、いえいえ、もうビックリする学びの宝庫でした。

ただでさえ小さな(スーパーとしては)貴重な売り場面積を減らして、イートインコーナーやお料理教室を開催するスペースをど~んと取っています。子供さんの遊び場まで設えてあります。

また各方面にわたっての考え方や取り組み方、そしてその伝え方など、メッチャ勉強になりました。

 

 

お料理教室

店内にてお料理教室やってます。メッチャわかりやすくて愉しいものでした。

 

実際に料理教室も間近に見学させていただきましたが、すごい!!!です。

若いママさんたちが目を輝かせて愉しみながら学んでおられます。

参加料は出来上がったお料理まで含め、ワンコイン。

 

お子さまの遊び場

お子さまが店内でたのしく遊んでいます

 

現在の大手スーパーさんとは真逆の行き方ではないでしょうか。

 

横丁の靴やから見れば、新しい時代の先進的取り組みに映ります。

これこそ新しい時代の「商い」の一つの姿と見えました。

出来たてのパンやお惣菜を頬張りながら、そんな様子を見ているだけで仕合わせな気分になれます。

近くにこんなお店があったら、毎日行きますよね。

 

 

おさだウイズ店だったらどうする、って考えるメッチャ大きな気付きとヒントをいただいてきました。

 

二日間にわたって、きわめて少人数でいろんなことを話し合って店舗見学をして学びあい、普通では出来ない「体験」をさせていただいたご縁にあらためて心より感謝の横丁の靴やです。

鈴木さん、山本さん、そして、杉浦さん。

ありがとうございました。

 

これを活かして、おさだウイズ店のお客さま方ともっと愉しい「場」づくりをしていきたいって思います。

 

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。