ホーム|

快足楽歩カンパニーOSADAwith(おさだウィズ)

初めての方へ

  • おさだウイズ店では、マスターシューフィッターと上級シューフィッターがお客さまに寄り添った「靴選び」のお手伝いをさせていただきます。

正確な計測から始まります
2016-07-24

考えていること


すごい時代になってきたと思いますが

たとえ大きく世の中が変化しても、商人としてシューフィッターとして日々精進していくことに変わりはありません。   一昨日、日本でも「ポケモンGO」がダウンロード解禁になり、全国ニュース&社会現象になりました。 また、そ... 詳しく見る >>

岩の湯での笑顔
2016-07-22

感じたこと


こころと身体の栄養補給、満タンに!

人の「思い」って実現するんだなぁって、こころの底から実感   19日の火曜日からから三日間、長野へ合宿に行ってきました。   実は、橫丁の靴やが参加させていただいている「ワクワク系マーケティング実践会... 詳しく見る >>

Nさんと自転車
2016-07-18

お客様とどう愉しむか


時代は変わってきている、って実感

人の感性や行動、そういったものが大きく変化してきていることを肌で感じます。   この三連休の土日、お久しぶりのお客さまが何人もお見えになりました。 なつかしい方々の元気なお顔を見るのは、ホントうれしいものです。 ... 詳しく見る >>

国際靴難民救助隊
2016-07-16

考えていること


知ってしまうと、もう元には戻れませんよ

靴難民の人って、ご自分が「靴難民」とは思っておられないんですよねぇ〜   だから、やっかい(^_^;) でも、気付いて ”足がよろこぶ靴” を履いてしまうと、「これまでの『くつみたいなもの』って何だったんだっ??... 詳しく見る >>

あこがれの奈良ホテル
2016-07-15

旅行・出張


デザインの本質と重要性について勉強させていただきました

デザインとアートは違うんだ   一昨日、昨日と奈良へ行ってきました。 橫丁の靴やが参加させていただいている「ワクワク系マーケティング実践会」のなかでも特に濃い学びの「場」である「ビジネス人間学ゼミ」の合宿への参加なん... 詳しく見る >>

田んぼの亀さん
2016-07-12

日常の生活


スロージョギングと亀さんと

身体によくって、自然とも触れあえます   橫丁の靴やが体調管理のために「スロージョギング」を続けていることは何度も書いていますが、先日ジョギング中に、田んぼのあぜ道で亀さんに遭遇。   あぜ道を亀... 詳しく見る >>

シュナイダー2017SSの品へ向けて
2016-07-11

お客さまへの感謝


まだ梅雨も明けておらず夏本番との言えないこの時期に

もう、来年2017年春夏に向けての動きが始まっています。   実は、おみ足の細いレディの方々の守護神とも言うべき、S社の新サンプル。 これまでより、もう一段甲の薄いモデルについての挑戦です。   現... 詳しく見る >>

石川伸さんの本
2016-07-07

感じたこと


伝えることを止めない

知っていただく、わかっていただくためには、相手の方が理解出来るように継続してお伝えすることが大切ですね   昨日、橫丁の靴やが参加させていただいている ワクワク系マーケティング実践会 という人生と商いの勉強会の定例会に出か... 詳しく見る >>

「足病の教科書」
2016-07-06

足のこと・靴の選び方


合わない靴で重篤な状態になることもあります

糖尿病患者さんは、靴選びにも十分注意してください   決して脅すわけではありませんが、いい加減に考えているとこんなことになってしまうかもしれません。   今日取り上げたのは、真ん中の「足病の教科書」からで... 詳しく見る >>

パラオ1
2016-07-04

旅行・出張


こんな「夏休み」もいいですよ〜

孫への投資が私の努めかなぁ   こんにちは。 おさだウイズ店の遊び人、金ポコのやまだです。 私もこれからボチボチとブログを書いていきますので、よろしくネ♡ 実は、ちょっと先取りの夏休みで、「最後の楽園」っ... 詳しく見る >>