Loading...

BLOG

靴ひも、締めてますか?

2023.07.09

おさだウイズ店で扱っているフットウェア(靴)には、ベルクロやファスナータイプのものも多くありますが、おすすめは何と云っても「ヒモで締める」タイプです。

この頃と云うかかなり前からスニーカーを普通に履かれる方が多くなっています。

ですが、よくよく観ているととても残念な「履き方」をしている人がほとんどです。

靴ひもがあっても、適当なところで縛っていて、そのまま(靴べらも使わずに)履けてしまえて、それでいいと思っている方たちのナント多いことか!

テレビで「チコちゃんに叱られて」、ああそうかと言いながら、なんにも変わらず進化しない人の多いことか!

ホント、残念に思います。

そのような履き方をしていると、快適に履けないばかりか、場合によっては足に手痛い傷を負うことにもなります。

痛そうなつま先
とても痛そうなつま先です (悲し)

靴の中で、足がきちんと留まっていないがために、常につま先が当たってこのようになってしまう人多いんですよ。

出かける時は、きちんと椅子などに座ってしっかり靴ひもを締める習慣を付けてほしいものです。

きちんとヒモを締める02
きちんと座ってしっかりヒモを締めたいものです
きちんとヒモを締める01

快足楽歩カンパニーおさだウイズ店では、単にフットウェア(靴)を売っているのではありません。

その方その方に適したフットウェアを選び出し、履き方やメンテナンスなどの「ソフト」とともにご提供しています。

もうそろそろ、適当に足を入れて「ん、これでいいんじゃない」みたいな買い方やめましょうよ。

おさぴーからのアドバイスでした。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。