お客さまの笑顔って最幸です
2016.09.18
二日間東京へ出かけたたあとの、「秋のワクワクまつり」。
お陰さまで大勢のお客さまにお越しいただき、うれしい悲鳴を上げています。
正直、やまだも橫丁の靴やもバテ気味。
何故って。
お越しいただいたお客さまに悦んでお帰りいただくために、お相手中はホント神経を集中して、間違いのない靴選びに余念がないからです。
ご承知の方も多いように、おさだウイズ店ではほとんど商品を出していません。
普通の靴屋さんのように陳列をしていないってことです。
ご来店くださったお客さまとお話をしながら、どのような用途でどんな雰囲気で履かれるのかなどを伺いながら、その方のおみ足にピッタリの靴をお持ちするわけですから、ボーッとしていてはいけませんものね。
特に混み合ってきますと、少しばかりスピードも要求されてきます。
あっ、もちろん手は抜きませんよ。
そんな状態が何時間も続いてくると、さすがにバテてきます。
そんな時はよくしたもので、慣れたお客さま方が「まあ、一服休憩しましょうよ」ってコントロールしてくださいます。
そんな方々は、ご多用なのに悠然とお待ちくださるのです。
申し訳ないような、ありがたいことです。
そんなこんなでバタついてはいますが、お気に入りの一足に巡り逢われた方の笑顔って、ホント何とも言えないいい感じなんです。
「うれしいなぁ」って心の声が漏れてきてしまうようで、まわりの方々も「それ、すてき!」って相づちを打たれると、もっと笑顔に。
そんなお客さま方のお写真、ほんの少しだけ載せさせていただきました。
本当は、もっと多くの方々の笑顔を載せたいのですが、いかんせんそんな状態で写真を撮っているわけにもいかず、ちょっと手の空いたときにパチリ!させていただいた写真です。