「履き心地」って、伝えられないんだろうか?
2018.11.02
こんにちは。
横丁の靴やおさぴーです。
この頃、メッチャ悩んでいることがあります。
もっと多くの方々に、「履き心地」のよい靴 ってどんなものなのかをお伝えしたいと思っているのですが、なかなかに伝わらないもどかしさを実感していることです。
身につける「ウェア」って、まとわれる方の感性によって、反応がまったく違ってきます。
靴(フットウェア)や眼鏡(アイウェア)って、基本的には同じようなカタチ(本当は全然違うのですが)をしているので、「こんなもの」って思われるお客さまが多いんだろうなあって感じています。
でも、本当によいもの、そして、たしかな技術でフィッティングされたものって、使ってみれば一目瞭然で違いがわかるって思うのです。
でも、その体験って動かなければ(店頭まで来ないと)感じられないものなんですね。
そこが、「ニワトリ卵」で難しいなぁって感じているのです。
う~ん、多くの方々に本当の「履き心地のよさ」を知っていただきたい靴やです。
話は変わって、
先日浜松からお越しいただいたお客さまから、すてきなお葉書頂戴しました。
その中に、メッチャうれしくなる文章が書かれていたので、ご許可をいただいて載せさせていただきます。
とってもうれしくなるお便りをいただきました
人生を変える靴。なんてうれしいお言葉!
そう、この感覚を多くの方に感じていただきたいおさぴーとスタッフです。
そのスタッフの青木が、この前のブログで次のように書いてくれました。
これもいいなあって思うのです。再掲しますので、よろしければお読みになってみてください。
ただ靴をお売りする、靴屋ではなく
靴の履き心地の先に、
履かれた方の素敵な未来があったらいいな☆と考えています。
靴で人生が変わるなんて…ない?!
そう思いますか??
あるか、ないか、確かめてみて下さい。
素敵な靴を履くと
素敵な場所へ連れていってくれるかもしれないです( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
by あおき
履き心地のよい靴とその先の愉しさが、おさだウイズ店にはありますよ。