Loading...

BLOG

【ヒモを締めるだけで、とっても快適になります】

2022.11.03

昨日はメッチャよいお天気で、尻軽のおさぴーはさっと出かけてしまいました。

先月、青森で一生分の紅葉(ちょっとオーバーですね)を観てきたのですが、近辺の紅葉も気になり茶臼山へ出かけました。

茶臼山高原道路の紅葉もやはり素敵でした。

一生分観たつもりでも、また新たな感慨が湧いてきます。

お山ではリフトに乗らず、駐車場から冬になったらゲレンデになるところを上っていきました。

大したことないだろうと思っていましたが、以外に傾斜もあり時々息が切れてきます。

運動不足が露呈です(~_~;)

30分くらい掛けてゆっくり上っていったのですが、斜面は見た目以上にでこぼこがあり、足をひねりそうになります。

ハッと思って立ち止まり、もう一度履いていったCRISPIの靴ひもを締めなしてみました。

その後、まったくぶれずに気持ちよく歩けました。

出かける時にもきちんと締めてはいったのですが、登っている内にゆるみが出てきたのでしょうね。

締め直して大正解でした。

山頂には以前はなかった「スカイテラス」があり、そこからは南アルプスの山々が雪をいだいているのが間近に見えます。

先日購入した「Fitbit」のスマートウォッチがいろんなアドバイスをしてくれて気持ちよく歩くことができました。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。