Loading...

BLOG

金ポコ 南東北紅葉巡りの旅

2022.11.07

今日はおさだウイズ店、金ポコのやまだの旅日記です。

お読みいただければうれしいです。

久しぶりに主人と娘婿のご両親と一緒に旅に出ました。

「会津磐梯山は宝の山よ~♪」と謡われる会津へ。

風一つなく絶好の行楽日和、ハッピーな旅でした。

「わ~(#^.^#)」

初めて観る磐梯山、表から見る山体は整ったカタチですが、裏は山体崩壊の荒々しい姿。

紅葉も所々で色づき、安達太良山や五色沼などを巡りながら、おいしい空気をいっぱい吸い込んできました。

江戸時代の町並みを今に残す宿場町

茅葺き屋根の古民家が連なる「大内宿」へ。

「名物のねぎそば」

私はそばがちょっと苦手なんですが、、、トライしてみました。

ねぎ一本で(箸代わり)、薬味としてかじりながら食べます。

ねぎの辛さはありますが、歯ごたえもあっていい感じ、ごちそうさまです。

こちらへ行かれたら、ぜひ体験してみてくださいね。

念願の只見線に乗れましたよ~

11年前に新潟・福島豪雨により甚大な影響を受け区間不通でしたが、今年の10月1日に全面運転再開され、運良くその列車に乗ることができ大満足❤

紅葉シーズンで全国から観光客が来られ、超満員。

お隣の方に「どこから来られました?」って声をかけてみましたら、「島根から羽田経由で来たんですよ」とのこと。

「まあ、遠いところからですね。良い旅でありますように」とおしゃべりしながら愉しい列車の時間でした。

日常生活では気づけなかった感動や体験。

やはり、旅に出かけることによって、そんな感動や出逢いがあり、仕合わせでした。

なかなかに遠いところでしたが、行けてとってもよかったです。感謝!

私の相棒は「CRISPI」、ずーっと旅行中私の足をやさしくホールドしてくれました。

ありがとうね。

コメント欄

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。