ご連絡とお詫び、どうしたもんじゃろ~
2017.03.06
昨日、お客さまがお越しくださいました。
先日発送した「横丁の靴やのかわら版」が届いていない、と云うことで、わざわざ取りに来ていただいたのです。
おさだウイズ店からお送りした「かわら版」表面
そのお客さまも含め、KIZUNAメールというもので「かわら版」発送をお知らせしていたので、「まだ届いていない」とお越しいただいたのです。
ありがたいですし、恐縮ものです。
当店のニュースレターを心待ちにしていただき、メッチャうれしいですし、感謝以外ありません。
おさだウイズ店からのかわら版の他に大切な郵便物が届いていなくて、気付かれたそうです。
以前にも大事な郵便物を送って届かなかった「郵便不着事故」を経験しています。
その時は、東海郵便監察局(だったかな)で調べてもらいましたが、結局不明でした。
その後、大事なものは「簡易書留」で送るようにしていますが、千数百枚を超える「かわら版」では、それはちょっと無理な話です。
ヤマト運輸さんのメール便を使えば追跡出来ますが、ゆうメールに比べると日にちがかなりかかります。
どうしたものかと思案中です。
あっ、もしこれを読まれて「ウチにも届いていないよ」と云う方お出ででしたらお知らせください。
至急に再送させていただきますから。
人のすることですから、何らかのミスはあるのでしょうが、それにしてもこのような「インフラ」でこうしたことが起こるとへこみますね(^^;)